元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

風に負ける

2023年04月10日 22時42分01秒 | ワンコ
4月9日NDAディスク大会佐倉2日目

1日目はポイントはさほど取れなかったが
投げとタイミングは良かった
そうそう!手首をぐっと使った投げができて来た
この調子で頑張ろう!と
臨んだ2日目

朝から風が強かった
1ラウンド1投目は、クアトロが追いつかないディスク
戻って来て、ライン近くで地面の匂いを嗅ぐクアトロ
オイ!集中しろ!
すぐにゲームに意識を戻したクアトロだが
2投目は弾いた
3投目はミススロー
無駄な時間を使い、3投しかできず
キャッチなしの0ポイントスタート

ヤバイよヤバイよの2ラウンド
悪くないディスクが飛んだと思ったが
ノーキャッチ
ありゃまあ0ポイント
チャピパパ評価では
2ラウンドの投げは「置きに行った投げ」
ピッと手首を使って投げれてない
あー確かに
だからホバらない、風に負けるディスク
これじゃあ、クアトロでもキャッチできないね

色々と意識が足りなかった
投げる時に気をつける項目を1つ増やそう

これから気温が上がる日のゲームが多くなる
クアトロの体調管理も大事だ

佐倉の会場はコート近くに車を停められるので
タープは建てずに車待機にした



車にリアのドアを開けると
目立つタペストリー
その脇から顔を出すクアトロとロッシ

さて、今週末はどーするかなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちりでキャッチ? | トップ | キャパオーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事