今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

奄美大島初上陸1

2006-09-14 01:22:28 | 旅行のこと
台風を気にしつつ、とうとう奄美大島に行った

この時期の沖縄や奄美は台風の通り道で、いつ行くか本当に悩む

国内の飛行機ツアーは10日前に締め切りだから、その10日間で台風が来てしまう
可能性が

と、思っていたらJALマイルが貯まって「おともdeマイル」が使えるようになった

これはなんと素晴らしいことに4日前まで予約可能

というわけで、天気をじっくり見てから予約しても間に合うのです

おかげで絶好の天気に恵まれ初上陸できました

さて、そして今回もお決まりの1泊2日です

そのため、始発便で行き、最終便で帰ろうということで、
前夜羽田のエクセル東急に宿泊した

もう空港が閉まっているような時間に行ったから、人っ子一人いなかった

これ私にとって貴重な写真閉まった空港の図。

前にも書いたけどエクセル東急は部屋の窓から飛行機が見えるのです
これが部屋から見えてます


というわけで、無事朝イチの飛行機に乗り、一路奄美へ
と、途中飛行機の窓から富士山を発見
これまた、多くは北へ飛んでしまう私にはめずらしい

わかりにくい・・・

と、2時間ほどで無事奄美大島に到着
到着してまず迎えてくれたのはキレイな鳥さんでした
これはなんていう鳥なんだろう???
キジバトみたいにも見えるけど、もうちょっと顔の部分が青くて
鳴き声がとてもキレイです。スピーカーから流れているのかと思った


そしてホテルに着くと庭先に海があるようなので、まずはとりあえず海を見に行こう
と、歩いていくと・・・
キレイ~!!

白い砂に青い海に青い空とはまさにこのこと
海ってこんなにキレイなんだ~と感激した初奄美でした


最新の画像もっと見る