時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

政治資金も、政治献金も、銀行も自民党のもの??

2006年12月25日 00時48分00秒 | Weblog
キヤノン、政治献金開始へ 自民に数千万円(朝日新聞) - goo ニュース

野次さん> それっぽっちの金!
     自由民主党にとっては借金の返済に追いつかない。
りそな、自民党への融資残高53億超…突出ぶり際立つ
喜多さん> 国有化した「りそな」に膨大な借金。
     どうりで経団連やキャノン・銀行から政治献金の申し入れが
     殺到するはずだ。
野次さん> 内情を一番良く知っているのは銀行と経団連。
     国民の金で国有化した「りそな」から無理矢理無担保融資をさせ
     税金で私物化した銀行から湯水の如く融資を受ける。
     全く美味い手!
喜多さん> そして儲かっている財界・銀行・企業から献金を受けてこの
     負債に充てる。
野次さん> さしもにあざと過ぎる、このやり口に国民世論のヒケメを感じて
     遠慮している物の、いつかは必ず手を出す。
     でないと、たとえ無担保でも負債は減らない。
喜多さん> きっと、年明けにでも、国民が新年に浮かれていろあいだに
     手を出してくるだろう。
野次さん> これが銀行を無理矢理国有化した本当の理由だったのかも??
     イイナー!
     オイラにも欲しいなー!
     「私物化・国有銀行」!