ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

懐かしいうれしい、と、さみしいな

2019-08-31 07:53:27 | 道央日記
昨日朝はいつも通り、
海を幼稚園バス停まで送ってママ友さんたちと井戸端会議。
主なテーマは予防接種。

色々考えさせられるよね~。

そして帰り際、ママ友さんの一人が

とうきびお裾分けしてくれたので、早速茹でました。
甘い!うまい!
この時期は大量にとうきび食べて
食べきれない分は外して冷凍!が北海道の常識よね~。なんて。

さてそうしていたら、ラインが。
なんとなんと、春に徳島に引っ越してしまったママ友さんが
遊びに来てるとのこと!!

なので夕方海お迎えのあと、久しぶりに再会しておしゃべり三昧したよ。
お土産、素晴らしいものたちをいただきました


本当に、離れても離れる気がしない方。
またこれからも会い続けたいな。


さみしいことも。
良くしてくれていたお隣さん、今日引っ越しだそうで。
地震の時も声掛け合って、心強かった。
寂しいけれど、お隣さんの未来が良いものでありますように。


細々続けてるアンケート回答。
一問2円とか時々100円とかでホントこつこつだけど
月に1000円はもらえる。
家から出る仕事できない身には結構なヘソクリなんだよね。
最近は覆面調査もなかなかできてないし。

某有名ファストフード店のメニューに関するアンケートもあったりで
自分の意見が役に立つのかなって少しうれしかったり。
1000円節約するのは大変だけど、1000円稼ぐのはなんとかなるもの。
今日もコツコツ頑張りまーす。
アンケートモニター登録

コメントを投稿