JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

02/21 思いつき釣行と11m運用。

2013-02-20 13:58:08 | 海の遊び、島での移動運用


各局 こんにちは。
本日もCMがQRT.. ヒマなので常置場所から車で
15分ほどの 姫路市網干区 木材港に釣りにでかけました。


途中 R250網干大橋西あたりで こんな幟を発見。
競輪の場外売り場ができるみたいやね。
町の活性化にはいいかも・・ですが こんなのどかな所に
かなり場違いな気がします。当局も・・・建設反対!!!


ちなみに釣果は 予想通りの0匹です。
300円で買った青虫のうち 使ったのは3匹だけ・・・orz.
まぁ暇つぶしだからいいんですが ポジティブ思考の当局は
ほんとの所 “ひょっとしたら 座布団カレイがつれるかも・・”と
淡い期待に胸をはずませての釣行でした。 ぶっちゃけた話が・・。

動かない竿先を眺めるのも飽きたので デジカメ撮影。


けっこう荒れてましたよ。


11:00少し前 姫路ローカルJJ3QES局とスケジュールを
組んでいましたので 合法11m8chで交信。
JJ3QES局の移動地は 三木露風の“赤とんぼ”で有名な 兵庫県たつの市。53/53のレポートでした。

当局移動地から 赤とんぼ広場まで直線約12kmぐらいかな?.
お互いロケがいいので 普通ならクリアーな交信ができたと
思うんですが 今日の8chは凄いノイズとキュルキュル音。
5chでは強烈に海外が入ってました。(多分 東南アジア?)
でも海外が強いときは 国内Eスポ伝搬は無理みたいですね。


魚も釣れないし 寒いし おなかも減るし・・・。
11:30ごろ撤収いたしました。
暖かくなる頃には 0.5wで国内DXを楽しみたいと思っています。
“ひょうごYT211”で出ていますので 全国のCBerの皆さん
宜しくお願いいたします。

各局 いつもtnxです。

今日の反省
 “思いつきで行って釣れるほど 魚釣りは甘くはありません”
     
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿