JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

27-01/24 常置場所のレトロリグ

2015-01-24 20:33:34 | アマチュア無線
各局 こんばんは

最近 CMが忙しくて土曜日しか休みのない当局は
本日は体力温存の為インドアライフで過ごしてます
基本 寒いのは大嫌いですから・・・。

先週もそうやったけど
部屋で1日過ごすのもなかなかええモンやね・・これは。

部屋も片付くし 
パソ仕事もゆっくり出来るし・・。

これまでのブログを振り返っても
当局がアクティブなのは3月から11月まで!!

渓流釣りが始まるまで後1ヶ月 
インドアライフを楽しもかな?

・・・で
ブログネタがないので
シャックのレトロリグコレクションの1部upです


真空管1本変えたけど
ノイズしか聞こえない・・・9R-59D


去年のJF3YLW,HRFC,姫路ローカル合同ジャンク市で
500円位で買った 福山電機のMULTI-400S


マイクもシブイ!!


これは一昨年 同じジャンク市で購入


IC-31
のんびりできるようになったら
クリスタルを入れて送受信してみるつもり


JJ3QES局にもらったIC-251も・・。


関ハムで買ったTONOの430MHz SWR計
・・・300円!!  これも古いかなと。



以上 当局のショボコレクションの1部upでした

来週はCMの休みが取れそうにないので
2月月初の土曜日には
久しぶりに移動運用をしてみますよ・・。

島にしようか?
・・・山移動にするかなぁ~?

40mアワード
最近 種類がたくさんになりすぎてるから
少し辟易してやる気がうせてるんやね・・ホンマ。

1交信ごとに
3、4箇所もアワード運用地を
アナウンスやってれんよ・・実際。

当局は
ひとつの運用地で
ひとつのアワードカード発行が基本で
今後とも運用していこうと思ってますので
その旨 各局宜しくお願いいたします

自分の好きなアワードのみを運用。
コールしていただく皆さんとともに
楽しんでいただけたらいいいかな・・と思ってます。

各局 いつもご覧戴いてtnxです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな無線機  (JP3NXG )
2015-01-24 21:24:17
こんばんは、福山電機のMULTI-400S大事に保管されているんですね。
返信する
Unknown (sumi)
2015-01-25 08:31:54
JH3KCD 京都のsumiと申します。
 ブログ村から訪問しました。

懐かしい無線機の数々、楽しく拝見しました。
特に9R-59Dはキットを制作したので、画像を見て懐かしく思い出しました。
受信出来ると良いですね!
返信する
各局 コメントtnxです (RIH)
2015-01-25 18:41:11
NXG局 こんばんは
そうです ジャンク市でNXG局からお譲り戴いたリグですよね

結構大きいし たまに眺めたり 綺麗に拭いたりして楽しんでます
・・シャックのインテリアにとても気に入ってます

JH3KCD 京都のsumiさん
はじめまして こんばんは
訪問していただいて とても嬉しく思っています。
今後とも 訪問、コメント 宜しくお願いいたします。

9R-59D
会社のOBの方に戴きました
真空管がひとつ消えてましたので交換すると 今までうんともすんとも言わなかったのが ノイズのみ聞こえるようになりました
ネットで 9R-59Dのメンテナンスブログを発見しましたので 出来る限りの手当てをして 何とか生き帰らそうと思っています。

返信する

コメントを投稿