JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

12/17 姫路発祥 ぐじゃ焼き 食ってきました。

2013-12-18 17:39:56 | 飲み会
各局 こんばんは

12/17ナイト JL3KEX,JJ3QES両局
姫路中地インター南 “ぐじゃ焼き KAKOI”
いっぱいやってきました。




お好み焼きともんじゃ焼きの中間かな?
姫路発祥 B級グルメらしいです。
来年の大河ドラマ 黒田官兵衛共々
全国の皆さん よろしくですよ。

まだもんじゃ状態


これにもんじゃ状態部分をどけた後の最後の
薄く焼けたキジを乗っけます。
・・・でソース、青海苔乗っけて出来上がり
もんじゃ焼きのやわらかさと薄く焼けたキジの
パリパリ感が絶妙・・・!




この鉄板の下には 七輪の炭火
こだわってるわぁ~ 
これやないと“あかん”・・・らしいです。


吉本興業シルク似のオーナーが焼いてます。
席数は少ないけどその分とてもフレンドリー。
休日はハーレーダビッドソンでツーリングとか
してるんやて・・・すごいなぁ。
しゃべりはシルク以上!楽しめますよ。
・・・とてもおもろいおねえさん。

焼きモンメニューもたくさん。
これはヒネを焼いてもらってます。


明石焼きのでっかいバージョン
・・・ネーミング忘れました  でも美味しかったな


各局 “姫路 ぐじゃ焼き”で検索くださいね
ヒットする“元祖 森下”からの免許皆伝!
ローカル各局 機会がございましたら
是非 ご試食を・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

各局 クリック有難うございます。
・・・当局の戯言ブログが1位 ホンマ恐縮してます。
ちょっと気合入れて40mバンド移動運用 やりますから・・。
今週土曜日早朝 お空で宜しくですよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐじゃ焼き (JP3NXG)
2013-12-18 21:51:24
こんばんは、ぐじゃ焼き食べたことないです、一度たべてみたいですね。
返信する
NXG局  こんばんは。 (RIH)
2013-12-19 18:18:07
ぐじゃ焼き 美味しかったですよ。当局も初めて食べました。
姫路発祥B級グルメ 是非ご試食くださいよ。上に乗っかった薄皮と下のもんじゃ焼きみたいなのを ぐじゃぐじゃにして食べるから ぐじゃ焼きってネーミングらしいです。 
返信する
ぐじゃ焼き (JP3NXG)
2013-12-20 18:28:17
こんばんは、ぐじゃ焼きの件、昨日セカンドが来てぐじゃ焼きのことを聞いてみたら知っていました。姫路発祥とは当局は知らなかったです。それとブログ全国第1位おめでとうございます。ほんまに凄いは。
返信する
ぐじゃ焼き (Unknown)
2014-05-05 09:27:30
ぐじゃ焼き KAKOI さんのレポートを拝見させてもらい、
どうしても食べに行きたくなりました。
中地インターからどう行けば良いのでしょか。
返信する
Unknownさん こんにちは (RIH)
2014-05-06 10:32:50
“たぶん”でいいかなぁ~?

中地インターを南下 右にセブイレがあるシグナルを左折・・・1つ目か2つ目のシグナルを左折・・・30mぐらい行ったところ左角です

普通の住宅の1Fを改造して お店にしてますからよく見てくださいね

間違ってたらごめん
・・・そのあたりを捜索してください
返信する
ぐじゃ焼 (Unknown)
2014-05-10 07:52:43
早々にKAKOIさんへのアクセス有難う御座います
下見へ行ってまいりました
今度頑張って食べに行ってきます
返信する
Unknownさん こんにちは (RIH)
2014-05-10 16:44:39
道案内 合ってたのかな?
なじみ客が多そうでしたから お友達誘って数人で行かれたほうがいいかも・・

楽しんできてくださいね~
返信する

コメントを投稿