JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

12/14 湯けむりアワード#1192 赤穂御崎温泉運用

2013-12-14 17:51:03 | アマチュア無線
各局  こんばんは

“時は元禄15年12月14日 江戸の夜風を震わせて 
          響くは山鹿流儀の陣太鼓・・・”








赤穂浪士討ち入り決行日に YU-1192赤穂御崎温泉 で
久しぶりにアワード対象地から40mバンド運用です。
昨夜地元のスナックでJJ3QES局と飲んでる途中
QES局からいただいた提案に乗っかりました。

07:00すぎ 常置場所出発。
途中で給油中。
姫路でのセルフスタンドのレギュラーガソリンは
こんな値段。


08:00すぎ
赤穂御崎温泉手前500mぐらいのところでANT設営です。


赤穂御崎から赤穂市内方面


遠くに瀬戸内の島々。

きれいやなぁ~

今回はJK3QBU OMに作っていただいたフィダー線を使った
ダイポールANTです。・・やっぱりこれが4番バッターやね。
よく飛んでくれました。




車内シャック


09:30ぐらいになるとQSBが多くなり
徐々にコンディションダウン
久しぶりの移動運用で 少しあたふたいたしましたが
お相手いただいた41局の皆さん、コールいただいた各局
有難うございました。

早朝運用がいいのかなぁ~?
多分 来週土曜日も何処かから出てきます。
各局 聞こえてましたら宜しくお願いいたしますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤穂岬温泉移動 (JP3NXG)
2013-12-14 20:39:10
こんばんは、赤穂岬温泉移動お疲れ様です、今日は義士
祭でしたね、当局はコマーシャルでした、今忘年会からかえってきました、久しぶりの移動ですね。
返信する
JP3NXG局 お疲れ様です。 (RIH)
2013-12-16 16:31:35
コマーシャルお疲れ様でした。当局 しばらく金、土曜日が休みですから また土曜日に移動運用しますね。NXG局と交信できないのが残念ですが・・・。

季節柄 お体ご自愛くださいね~。
返信する
移動運用 (JP3NXG)
2013-12-16 17:42:31
移動運用するとブログ順位がすぐにUPしますね21日の土曜日は田舎に帰ります、7MHzで繋がるかも?
返信する

コメントを投稿