JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2021-03/14 RS銀の馬車道・神河と福崎町の妖怪公園。

2021-03-14 15:31:22 | バイク
各局 こんにちわ。

先週は所用で神戸に行ってたんで バイク遊びは中止。

・・・で
いいお天気の本日は 墓参りツーリングで 神河町へ。

おふくろが彼岸に旅立ってからかれこれ35年
おふくろ方のじいちゃん、ばあちゃんの墓にまるで行けてなかったので
RS銀の馬車道・神河 近くにあるお墓にお参り

・・・彼岸も近いしなぁ
おふくろが1番喜んでくれてるやろね。

途中のマックスバリューで 100円珈琲タイム






墓参後 RS銀の馬車道・神河へ。








中のスペースが広い


この子 道の駅のキャラなんやて


ここがメインの建物


ランチ いっときました
その名も 銀の馬車道定食!
アナゴ・・・アナゴが名産の姫路港をイメージ?


アナゴ勝負
ごめんやけど日生の圧勝・・当たり前か。

コロッケが鹿肉なら 生野、明延あたりの山の食い物から
アナゴの姫路港まで・・・"食の馬車道" 完成やったのに。

店内


このドーナッツも神河の"売り"なんやて。


地元アピール・・・いいね。


ちゃんと目的も遂行


カムバック
福崎町の妖怪公園(辻川公園)に立ち寄り

その前に JR福崎駅近くで 自撮りしてたイケメン赤鬼クンとご挨拶


公園 ちゃこ




妖怪の皆さん










かわいい


みんなで踊ってるわ 楽しそうね


色塗ってるのが リアルでいいと思う


座敷わらしもかわいい


で これ。


右のソーラー上の扉から出てきて
さかさまにぶらさがったまま 下に降りてきます

"ぎゃあぁ~~ こわい~~ やめて~っ"
・・・ひきつけ寸前の保育園児が これまた可愛かった

さらにカムバックで 菜の花畑とスーちゃん(横関シグナルの少し北)






妖怪公園内 早咲きの桜も・・・。


♪もうすぐ はぁ~るですねぇ♪@キャンディーズ


各局 ありがとうございました。

オマケ
毎時00分 河童のガタロが出てきよる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿