JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-03/05 やっぱりアマゴは綺麗やな!

2016-03-05 15:53:48 | キャンプ、渓流釣り
各局こんにちは

本日は朝か夜中か微妙な03:30に起床
・・・また 深山幽谷の世界に行ってきました

06:30  出撃!
・・・まだ薄暗いからちょっと怖い


初めはこんなのばっかり  10cm前後。
もちろん全部リリース


薬指の第1関節にも注目
おととし この釣りポイントでこけて半分チギレたところです
関節の線が2本でしょ・・・。
追加の1本は破れて治ったところが線になりました
どっちがホンマモンなんやろ?まぁ どっちでもええけど。

ちなみにタカタカ指のクシャクシャは
18才の時 ドリルに巻き込まれて・・・
あ~ 痛かったなぁ~ あの時。

で・・次。
これはキープサイズの18cm


ふたつの落ち込みの間 反流してる所でヒット!


小さなアタリをあわせると・・竿さきがグイ~~ッ
今日いちの22cmでした




同サイズをもうひとつゲット!
・・・・綺麗!!! 魅せられるわ~
その辺のネエチャン 足元にもおよばんね  


店で売ってたり どこかのお店で焼きあがったものとは違いますよね
これが自然の中で生きてるアマゴの姿。


納竿間際にヒットした 18cmの岩魚クン
・・・モデルになってもらいました
左手で竿を操りながら 右手でカメラ
シャッターチャンスが難しい 動き回るし・・。


あんた 正面から見たらちょっとブサイクやったんやね


“取り込み撮影” オモロイからこれからも頑張ろ

釣果です・・・良かったわぁ これ。
今回は
古民家シャックの隣の渓流魚が大好きな叔父さんに全部 プレゼント
喜んではったな~~  これでアマゴ、岩魚も成仏できるね


渓流の景色も・・・。
またリフレッシュできました  渓流に感謝




こんなん見つけたら
どうしても撮ってしまうんやね 
わざわざ良く写るようにひっくり返してみたりして・・。
誰かの頭蓋骨


・・で
10日までに届かないといけない請求書の作成があるので
10:00前に 納竿
移動運用は・・・中止です  ゴメンナサイ

樫の木の仕上げもしたかったし・・。




こんなんをニス塗って・・


こんなんに・・。


置いてみました




後ふたつ・・・いったらあげるよ
・・・誰もいらんわなぁ~~ やっぱり。


各局 ありがとうございました



にほんブログ村







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓流釣り (JP3NXG)
2016-03-06 14:52:41
こんにちは、お疲れ様です。
渓流釣り今回はFBじゃないですか。
頭蓋骨は多分鹿ではないですかU+2754
返信する
NXG局 いつもtnxです (RIH)
2016-03-06 18:06:57
渓流・・今回はいい目をみましたね!
また来週末も行こうと思ってます
・・・運動もできるし 岩の上を歩くからバランス感覚の保持にもってこいです
綺麗な岩魚、アマゴにも出会えるし・・。

頭蓋骨・・・鹿なんですね
さすが佐用町育ち! たぬきかなぁ~と思ってました

もうちょっと大きいのを見つけたら 磨いた上 アフリカの土人みたいに帽子にして渓流に行こう!
・・・森に住んでるみんな ビビリよるやろね~~。
返信する
鹿の頭蓋骨 (JP3NXG)
2016-03-06 20:23:12
田舎にありましたが兄が焼いた。
返信する

コメントを投稿