JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

27-07/04 播磨アルプス“高御位山” 全山縦走。

2015-07-04 17:36:13 | トレッキング、登山
各局 こんばんは

本日は06:00
古民家シャックからレッツゴーで
地元で人気の山 高御位山の全山縦走に行ってきました

各ピークでは 1200MHzで
ローカルのJA3ACA OMと交信
OM サポート、当局の生存確認等 ありがとうございました

06:50
中所登山口から・・・。




今回の縦走ルート
全部で22ヶ所のピークだそうです
・・・数えてる余裕なかったがな これ。


最高ピークが300mぐらいなのに
これでもかぁ~っ ていう位の多種多様なアップダウン!
けっこうこたえました  さすが“播磨アルプス”。

少しあがると この山全体特有のスラブのお出迎え


道標もしっかりしてて道迷いは まずないと思います


はるか彼方に 今回の最高到達点 高御位山 山頂
ガスがかかってる中央 右




こいつが一番の敵 百間岩が見えてきました


百間岩下の 展望台に到着


ここと鷹の巣山、鹿島山のアップダウンをやっつけたら
全山縦走も 後は高御位山からのくだりに注意すればOKかな?


百間岩を見下ろしてます


鷹の巣山へ・・。


鷹の巣山 三角点にタッチ!




近くなってきたな 高御位山山頂


振り返って撮影


あんなとこよく来たなぁ~ っていつも思います

高御位山 山頂 着




画像左から登ってきました


山頂からのくだりで 久々の合法CB運用
姫路市の ひょうごHM76局 1st QSO tnx!!


プチ藪こぎも楽しめます


約4時間で全山縦走 終了






アスファルト道でスタート地点に帰る途中に 綺麗な花






ひまわりの花ももうすぐかな?


11:00すぎ
スタート地点 カムバック


ザックとTH-55
・・・お疲れ様でした



高御位山 全山縦走
目標の一つでしたから 
下山後 気分は 59+++!!

今回は
初縦走なのでコースタイムが気になり
休憩も全部で10分程度

余裕がなかったんですが
次回は運用もしっかりやるつもり。

各局 聞こえてましたら宜しくです


HRFC各局も いつものJP3YCO姫路レピーターでの
交信 有難うございました



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL3LGN)
2015-07-05 11:06:46
お疲れさまです 谷口さんの行動力にはいつも感心いたします 画像をいつも楽しみにしています きれいな草花もいいですね 
返信する
LGN OM こんばんは (RIH)
2015-07-05 17:20:33
コメント ありがとうございます

さすがに今日(07/05)は
若干の筋肉痛ですよ

それはそうと
稲美町定例飲み会はいつにしましょうか?

またいい日にちをご連絡くださいね
返信する

コメントを投稿