JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

12/09(日) RS27-30みつ・WF280でDP ANTのテスト運用

2012-12-09 18:08:14 | アマチュア無線
各局 こんばんは。
本日午後 JJ3QES局の固定に設置予定の
7MHz DP ANTの調整の為 RS27-30/WF-280道の駅 みつ にて
ショート運用。

今回デジカメを忘れたので 携帯画像のupです。


JK3QBU OM製作のバラン。


http://blogs.yahoo.co.jp/jk3qbu
上記URL HPに詳しくお書きになっています。
各種ANT製作には とても精通されていて
当局固定の 21,28MHz短縮DP ANTも作っていただきました。
もちろん送受信と VY FBです。

調整の方は アナライザーのおかげで短時間にて完了。
ショートでしたが レポート、QSOいただいた14局のみなさん
お付き合い tnxでした。
道の駅 みつの第3駐車場はとても広いので
ついでに 3,5MHzのDP フルサイズANTも調整。
長さ約40m これを張れるQES局のご自宅って・・・。

今回から昔の運用スタイルにもどして 助手席にリグとパソをセット。
運転席からのオペレートです。
さすがに今日のような寒さですと 後部座席半開きの
いつもの運用スタイルでは ギブアップ。


遠くに JIA27-104男鹿島 です。


JI3OWW局もファミリーサービス中に立ち寄っていただき 寒い中 お疲れ様でございました。

しかし 今日は軟弱者の当局にとって かなりこたえる寒さ。
今回の爆弾低気圧で 7,8エリアの皆さんはとても
ご苦労されていらっしゃると思いますが
くれぐれも お体にはお気をつけくださいね。
アマチュア無線をQRTしてる時期にくらべて
いつもコールくださる皆さん方がいらっしゃいますので 
とても身近に感じるようになりました。

それでは本日 これにてQRT。
各局 tnx.
また 宜しくです。

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿