JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

12/01(土) 高御位山登山と430MHz,CB,特小運用。

2012-12-02 17:15:39 | トレッキング、登山
各局こんばんは。
久しぶりの連休です。
 
前回登って 数日間足が痛くてしかたなかった
  播磨アルプス 高御位山(兵庫県高砂市)標高304m に再チャレンジ。 

昨夜時点では フレンドと二人登山予定でしたが
急遽 一人のんびり登山に変更となりました。

10:15 登山口パーキング到着


ザックの中に V/U,特小トランシーバー、食料etc収納。
今日は 重いぞ~。
10:30 レッツゴーです。


今回は少しショートカットして 馬の背登山口からです。
案内看板では ここから高御位山山頂まで100分。


10分程で 馬の背に乗っかりです。
尾根ルート直前が 急登斜面。




10:55 鷹の巣ピークあたりからの画像。まだ遠くに高御位山頂が見えます。


尾根ルート途中から 来たルートを振り返りました。(赤線がルートです。)




11:40 高御位山 山頂到着。
高御位神社でお参りです。


山頂から東方面画像。


南西方面かな?


山頂のバイオトイレ。
なんか 金かかってそう。でも 山ガールはこれで安心。


今回お供の ハンディ機達です。
DJ-G7はバッテリーも長持ちだし よく頑張ってくれました。


合法CBはグランドウェーブのみ。
国内DX交信狙ってたのになぁ。


今回も JL3LGN OM 430スペシャル水道管ANT(改) good job!!
1時間弱でしたが 17局の皆さん コールtnxです。
(もちろん いつもお相手戴ける姫路ローカル各局にも 感謝!!!)


JI3OWW,JJ3QES両局 合法CB,特小トランシーバーで交信 有難うございました。
10mWで高砂~姫路間のQSO成立。VY FB!!!

14:15 寒くなったので下山。
15:10 パーキングに無事カムバックです。

約4時間半 のんびりトレッキングと無線を楽しみました。

ANTetc 改良をしながら できるだけコンパクトな設備で
山頂からの交信距離記録upが目標です。
各局 またお声がけ宜しくです。…ほんとにお願いしますね。

追記
Nightは 稲美町でJL3LGN OMと二人忘年会でした。
夕食まで すこし時間がありましたので
今度は 兵庫LA-13加古大池で 40mバンド運用。
もう りっぱなアマチュア無線依存症やね。


夕食画像up。ボジョレーヌーボーと餃子です。



LGN OM 毎月 遊んでいただいて有難うございます。
来月は ニューイヤーパーティーにご一緒させてくださいね。

下のページに 12/02 JP3YCO 特小レピーターメンテナンス
書き込んでます。
お時間ありましたらご覧になって下さい。

各局 いつもtnxです。さすがにちょっと疲れたかも…。
また宜しくです。73&88.


にほんブログ村

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿