居酒屋きりたっぷ

趣味をいろいろ調理して美味しく賑やかに!
日々楽しく暮らしていこう。

第45回KCJコンテストに参加

2024年08月19日 13時53分33秒 | アマチュア無線


昨年に続き今年も第45回KCJコンテスト(2024)に参加しました。

当日の昼間までこのコンテストの日程に気が付かずにいたので急遽の参加になりました。

移動運用ではありませんので思いたったらすぐに参加出来たのですが。

昼寝しておく時間がなかったので途中にスタミナ切れ。

シングルオペオールバンド(CA)で参加。

スタートダッシュには成功したのですが深夜3時に就寝。

目が覚めたら朝9時を過ぎていました。。。

10時台からコンテストに復帰。

7MHz帯のコンディション、いまひとつだな~

14MHz帯,21MHz帯.28MHz帯も同じく「う~ん?」って感じ。

50MHz帯は全く交信出来ませんでした。

まぁ、7MHz帯に向いている我が家の釣竿アンテナ+ATUで1.8MHz帯~50MHz帯に出ていますからね。

50MHz帯はいつも厳しいです。

結果は目標以上の成果となりましたが早朝に起きられていたら。

もう少しいい結果が残せていたかもしれません。

来年こそ頑張るぞ!

あと、お酒を飲みながらのコンテスト参加を控えなくちゃ・・・

そのせいで朝に起きられないのだから。

反省事項の多いコンテスト参加でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA1WSE)
2024-08-20 05:45:37
c50でやっても数局しか出ていません
はじまりの1時間ほど
ワッチはしたものの4局でおしまい
carの局はhfでずっとやったようでこちらは退屈でしたね
返信する
Unknown (居酒屋きりたっぷ)
2024-08-20 09:08:32
JA1WSE さん
6mBANDは全国的に少なかったのかもしれないですね。私の所では全く聞こえず呼ばれず。アンテナの問題もあると思っていましたが出ている局が少ないのかも?
またお願いします。
返信する

コメントを投稿