モリオーネ熱帯魚ブログ

盛岡市のペットショップ・モリオーネ美術水族館ブログ~アフリカンシクリッド、国産グッピー、古代魚、エビ話

モリオーネ美術水族館オープンは11月12日(月)

2012-10-28 04:53:54 | 熱帯魚店
画廊&熱帯魚ショップ・モリオーネ美術水族館の開店日が当初より少し遅れて
11月12日(月)10時~20時となりました
1日オープンとしたかったのですが大変申し訳ありません

準備に悪戦苦闘しております
店舗の最後の工事がなかなか入らず11月過ぎにずれ込むようです
器具問屋や熱帯魚問屋からどんどん仕入れて準備は進んでおります
とても良い魚や珍しい美魚、ザリガニ、カエルが入荷し喜んでおります

人気月刊雑誌「楽しい熱帯魚」12月号から当店でも取り扱います
雑誌購入のお客様には特典として生体割引クーポン券を考えてます
毎月先着4名様までです
「楽熱」には全国のショップリストが掲載されるのが有り難いですね
以前アクアライフやフィッシュマガジンも取り扱っていたのですが
ショップリストがなくなったのが残念でした

ホームセンターには負けないプロショップを目指し
器具・餌は出来る限り安く提供し
魅力ある生体販売を心掛けます

美しいものなら何でも提供する、これがモットーですから
動く芸術品である美しい熱帯魚等のペット以外に、
絵画等の芸術品も展示します
将来的には画廊スペースを提供し、展示即売もします
様々なグッズも取り扱う予定です

青森市時代のようにド派手にオープンはできませんが
こじんまりと末永く無理せずにマイペースで経営していくつもりです
少しずつパワーアップしていく感じです

基本的に熱帯魚やエビ、貝を繁殖させ育てるのが好きなブリーダーで
美しいものを創造するアート活動と同じ姿勢です
そして美しいものを多くの人と分かち合いたい、それが第一と考えております

私が特に好きな熱帯魚は
アフリカンシクリッド
アメリカンではエンゼルフィッシュ
国産グッピー
レッドビーシュリンプ
古代貝アンモナイトスネイル等です
ザリガニやツノガエルも好きです
古代魚、ピラルクやチョウザメなんかも好きです

カブトガニもよく飼いました
でもなかなか長期飼育は難しいですね
どうしたら永く飼えるのか誰か教えて下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使が舞う熱帯魚ショップ | トップ | ジョヴァンニブリード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱帯魚店」カテゴリの最新記事