休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

変わらぬ水族館を僕もはーちゃんも

2011-11-24 22:56:52 | 日記・エッセイ・コラム

23日の勤労感謝の日は水曜日で僕もはーちゃんもお休みでした

それではーちゃんの希望は水族館って言う事でママと3人で足摺水族館に行ってきました

P10203921

ここは僕が小学生の頃には既に行った記憶があり今も奇麗にはしていますが

基本昔のまんまでです(*^。^*)ナツカシー

建物の真ん中に大きな水槽がありこの足摺周辺の魚が泳いでます

P10203981

その周辺にいろいろな水槽があれこで

P10204281

P10204301

 

触れる展示もしてあってはーちゃん大好きなんでウニやナマコやヤドカリを触り放題でした

P10204291

 

小学3年生にはちょっと小さい水族館みたいでしたが

まぁ楽しめた様ですのでよかった~

天気は雨で景色もいまいちでしたが

帰りに車の中でお弁当も

P10204381

大人にはちょっと窮屈でしたが子供心はなかなか楽しかったらしい

やはり軽キャンは3人で限界です

晴れたらサイドオーニングの下で食べられたのに

まぁそれはまたいつかと言う事で、暖かくなってからですね~^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりですか~(+_+) | トップ | 須崎の鍋焼きラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の水族館ですか(^^) (きたく)
2011-11-25 18:52:39
地元の水族館ですか(^^)
京都では小さな遊園地などほとんどなくなりました(ーー;サミシイ
このような親子2代で楽しめる場所が残っているってのは貴重ですね!
それにキャンピングカーでの食事とは(^^)子供にとってはいい思い出ですね(^^)b
返信する
良く見ると車の中でした(^^; (良さん)
2011-11-25 19:39:00
良く見ると車の中でした(^^;
ちょっとみると飲食店のテーブルかと
思って見ていました
なんか、いいなぁ~
返信する
>きたくさん (あっさん)
2011-11-25 20:31:22
>きたくさん
そうですね、段々と昔行った場所や施設はなくなり
風景も変わっていくのは淋しいですね
だからこうして残っている事が嬉しいなぁ~(^-^)
キャンピングカーは小さくとも子供にはワクワクする場所みたいです◎
返信する
>良さん (あっさん)
2011-11-25 20:33:55
>良さん
たしかに運転席が見えないとそう思えますね~
うちは子供一人だから何とか軽キャンでやっていけてます
楽しいですよ~なかなか(^-^)v
返信する
そうそう、昔の水族館ってちいさい窓の水槽がいっ... (キュウ)
2011-11-27 01:47:01
そうそう、昔の水族館ってちいさい窓の水槽がいっぱいありましたもんね~~
あの頃まさかアクリルで巨大水槽ができるとは・・・

手作りキャンピングカー、大活躍ですね!
返信する
>キュウさん (あっさん)
2011-11-28 17:56:05
>キュウさん
ホントはね~海響館とか連れて行ってやりたいんですけど
なっちゃんといかれましたか?
いつかはーちゃん連れてこうひいやに立ち寄りながらお泊りで行きたいものです^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事