休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

お節句と初鰹

2024-04-03 16:34:00 | 日記
今日4月3日はうちの地区ではお節句で、例年ならお弁当持って花見です🌸
が、生憎の大雨🫤
なので嫁さんと満開の桜見ながらドライブとなりました🚙
毎年来る祝森公園はバイクで来られなかったのはちょっと残念

でも綺麗に咲いてるのを見られてよかった☺️
 
今日の目的地は深浦漁港です
先月からカツオが揚がりはじめて
びやびやカツオが今日は食べられる情報を下調べしてましたので🤤
市場食堂に11時20分には到着

何とか席も空いていて、何と最後の2人分が残っていてラッキー✌️初鰹ゲット

今日のは脂のノリもよくまるでトロの様な旨さ

味も歯応えも個体によって違ってて今日のはかなり美味かった〜😋
 
帰りは宇和島の円山公園にも寄った

いつもならあちこちで花見の方々が沢山なのだけど…
もう満開過ぎで散り始め
桜散らしの雨となりました🫤

数日は雨らしいから今年は一瞬でしたね
 
帰ってから

お抹茶と和菓子、最近のマイブーム
うちはアルコール飲まないので今はこれにハマってます😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカブツー勤スタート | トップ | 桜を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事