休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

白い〇〇っていいなぁ~♪

2008-11-24 23:20:27 | バイクライフ

皆さん普段の洗車ってどうされているんでしょうか?

CBに乗り換えて半年、まぁそれ以前のバイクもずっとそうだったんですけど

車用のフクピカとワックス洗車でバイクを洗っていました

早い・便利・簡単の三拍子そろってますので特に問題なく感じていました

が、どうも最近黒ずんでいるのが分かる

黒いバイクは汚れが目立つし、最近黒って多いからと言う理由でスカブーの時から白いバイクに乗っている僕ですが、

汚れが目立たない代わりに、黒ずみが目立つのに気がついた

そんな事でお昼の休憩時間を利用してやって見ました

これ、

005 コンパウンド(極細)で磨いてクレポリメイトで仕上げ

最々するとよくないでしょうけど

たまにならOKだと思います

   

    

    

    

    

0071 お陰様でこの仕上がりです

009_2 ピッカピッカのキラ~ン♪って

まるで新車の輝きです

思わず「白いCBっていいな~ホワイト&レッド♪」って感じです

やはり白いバイクはより白くないとね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントタイヤ交換 | トップ | とりとめもなく・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイになりましたね~~ (キュウ)
2008-11-25 02:10:06
キレイになりましたね~~

黒いバイクも細かなスリキズが目立つので年に1度くらい「研磨系」で磨きます(笑)

でも、普段はフクピカ☆
リアサスのロッドやフレームのウラまで、普通じゃ絶対ワックスを掛けれない所まで巻き付けて掃除できるんだもの・・・・
効果は短くてもやらないよりはマシかな~と(爆)
返信する
やはりフクピカ☆はバイカーの味方ですね~♪ (あっさん)
2008-11-25 22:58:49
やはりフクピカ☆はバイカーの味方ですね~♪
車だと洗車機で一発ですが、バイクは愛情をかけてやらないといけないい所がいいですね!
っていいながらもしバイク用の洗車機が出来たら真っ先に使ってたりして(^_^;)
返信する
イカンイカン!僕のCB磨いてないですので横には並... (ちかぱぱ)
2008-11-25 23:34:06
イカンイカン!僕のCB磨いてないですので横には並ばないで下さいね(笑)
どうもこの所の車入れ替えの為の雑多な作業でバイクに手が回っていないのでマズイですね~。
今週末、天気良かったらあっさん見習って僕も負けずに磨こうかなぁ(笑)
返信する
ちかぱぱさん 雑多な用事でコメントも出来ずじま... (あっさん)
2008-11-27 12:38:21
ちかぱぱさん 雑多な用事でコメントも出来ずじまいで申し訳ありませんでした
そうそう白でしたよねちかぱぱさんのCBは
まぁ出来れば年末までにしてあげられたらいいですね!
ただ、まだ新しいし、ガレージ保管でしょうから
写真を見る限りではすすけているようには見えませんよー(^-^)
返信する

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事