マイカー通勤にずっぽりと浸ったこの冬でしたが
ようやく今日からぼちぼち約1ヵ月半振りにツー勤を始めます
すがすがしい朝の風景、でも現実は超寒いです(これまでよく越冬したなと)
フロントタイヤがもう終わっていたので交換しました
CBR復活に使い果たしたので
これまで躊躇していた台湾製かスロベニア製かどちらか迷いましたが
アプリアなどにOEMで出していると言うこととデザインでSAVAのスポーツフォースというタイヤをチョイスしました
フロントとは言え送料込みで9野口さんでお釣が来る安さは魅力です
届いて感じたのはスポーツ系のタイヤにしてはかなり硬いなぁーって思いましたが
ショップの方もめちゃ硬かった~と言ってました
グリップ大丈夫なんかなぁ~っと恐る恐る皮むき兼ねてのツー勤です
(怖くて)寝かしこんでないのではっきりは言えませんが僕が使う程度なら大丈夫そう
後はライフが良ければ後ろもその内交換するかもしれません
この金額だし1万キロもてば御の字か・・・な
只今の走行距離30333km
ってきたくはもっと乗ってませんけど(笑)
でも例年なら3月上旬には火入れ式をするのですが、まだ今週雪を見なければならないようで。。。
タイヤには¥をケチっちゃいけません! どど~んと数枚の諭吉さんを用意しないといけませんねぇ~(^〇^;
そして3千キロで丸坊主になるようなハイグリップタイヤで通勤をお勧めします(笑)
ちなみにきたくは3年は持たそうとおもってますけど!なにか?
3年も持てばそれでもいいのですが・・・
年間1万5千キロ走る僕には
今やまずコスト、次にライフ、グリップは最後です^^
乗ってるバイクがこれなので全く合ってはいませんが、なにか?
僕は逆に自分の腕が無いのをタイヤでカバーしてもらってるような気がしていて、詳しい事はわからないんですけど今のロード3が安心感があります... でもお高いのが難点ですね(ーー;
僕もいつもならダンロップなんですが
サーフィンしていて見つけたので、値段に惹かれてつい(;^_^A
台湾製はインプレも良かったのですが
SAVAはちょっと冒険でしたね^^
安全と引き換えにしてはかなりかなぁ~
しかしフロントタイヤがその価格なんて、
250のバイアス波の安さですね。
ウォームアップはくれぐれも慎重に(^^)
ペアでも2諭吉さん以下のこれらのタイヤは
現在のタイヤメーカーに取って代わるとは思えませんが
ある程度のユーザーを獲得できると思います
インプレを見てもそれなりによさそうですし
ただ、初めて使う者にとってはやはり
恐る恐るなのは仕方ないでしょう(;^_^A
これ以上こけないようにしないとね(爆怖