休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

どこにも行けなかったプチツー

2008-08-13 17:56:07 | ツーリング

`08年08月13日(水) 晴れ時々雨

ここ最近四国西南部は天気が安定していない為、今日は近場で雨雲を見ながら行き先を決める事にした

最初は近場でまだ行った事がなかった旧西海町の高茂岬を目指してAM6時出発

002 途中の内海村のR56から、西海方向に虹が見えた

写真では上手く写ってないようですが空模様はこんな感じです

      

         

003 高知方面の空模様はこんな感じだったのですぐに高茂岬は諦めて、

足摺サニーロードから柏島に向かう

          

         

         

         

006 所が、宿毛の道の駅に来たあたりで柏島方面の空模様が

やはり怪しい

再び引き返して、宿毛の咸陽島に行って帰ることにした

007 011 咸陽島のある大島を一回り

咸陽島は時の如くその昔中国の咸陽と交易があった所から

ついた名前らしい

潮が引くと島まで歩いて渡れます。天気が良ければ風光明媚ないい景色なんですが・・・

この後宿毛市内でパラリと降られたが(さっき足摺方面にいた雨雲がもうそこまで来てました)

何とか逃れましたが、とうとう職場の駐車場に着く直前に再び追いつかれて

7度目の半びしょ濡れ

本当にこのCBは雨バイクらしい

012_2 所が駐車場で車に乗り換える頃にはこの天気です

まったく・・・・

とにかく今日乗れただけでもいいのかなっ~て、自分なりに納得させて家に帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラグ交換 | トップ | 津島町夏祭りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事