休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

プラグ交換

2008-08-10 06:27:26 | バイクライフ

先日のバイクの不調で翌日にはバイク屋さんにCBを持って行って

原因はキャブかプラグだろうと言うことで、まずはプラグ交換をしてみることにしました

外したプラグの1・2番は純正のデンソウが多分1度も交換されてない(1.7万km)まま真っ黒だった(^_^;)

3・4番はまだ新しいNGKのプラグだった(ーー;)、やはり変です2本だけとは・・・

取り合えず4本ともイリジウムに交換して様子を見ることにしました

これでだめなら3・4番のキャブが怪しい感じです

(前オーナーは何かあったからそこだけプラグを交換したはずだから)

7140円なり、予期せぬ修理は財布が痛いです

昨日帰りのツー勤で走ってみた感じでは、非常にいい手ごたえです

1・2速で今まで伸びがなかった発進がアクセルを回したなりに延びるようになりました

これまでこんなものかと思っていたので f^_^; ハハハ、スタートダッシュで車に負ける時もあったから

そしてトルクが確実に増しました。ちょっとした坂道でもギアを落としていましたが、3千回転での粘りが強くなりました

エンジンがスムーズに回っているって感じで、バックファイアーも皆無になりました

フィーリング的に非常にいい手ごたえありです

これで解決した気はしますが、近々峠に行って様子を見てみま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鎚半日ツーリング | トップ | どこにも行けなかったプチツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事