休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

津島町夏祭りへ

2008-08-18 12:54:29 | 日記・エッセイ・コラム

`08年8月17日(日) 曇り

ここ数日、通勤中に見かけて近いうちに津島町のお祭りだと知ってはいたものの、

帰りには既にお祭りが始まっていた (^O^) 

丁度今日宮崎の実家の整理に帰っていた嫁と娘も帰ったばかりで

5日振りの愛娘はーちゃんとの感動の(大袈裟)出会いもつかの間、さっさと食事して風呂に入って

二人でお祭りへと繰り出した(嫁は疲れてダウン)

僕が行く範囲内で、この夏最後のお祭りです。行くとすぐに花火が始まり、はーちゃんと岩松川の橋の上から見入りました

Sa2a0032 それ程大きい花火ではないけれど、目の前で見る花火はとても奇麗で

Sa2a0041 特にこのナイアガラの花火は最高でした

去年までなら大きな音が段々怖くなって嫌になっていたはーちゃんも

今年は最後まで楽しんで見れました

     

    

      

     

花火の途中からは河原に下りてはーちゃんお楽しみの出店周りです

Sa2a0039 一回りして1個だけ何でも好きな物を買ってあげるとお約束したので

ピカピカ光る小鳥の笛をゲットして、はーちゃんは満足して帰りました

もちろん僕もはーちゃんとの二人っきりの夏祭りデートに満足でした   

     

        

       

     

      

それにしても、こうして娘と手をつないで歩けるのもあとどの位か

来年は小学校だからもうあと数年だろうなぁ~なんて思うと少し淋しくなるのでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにも行けなかったプチツー | トップ | 検査終了 (*´Д`)=з »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイアガラ、好きな花火です (良さん)
2008-08-18 21:49:56
ナイアガラ、好きな花火です
近所の吉野川に掛かる橋の上からの
花火を毎年楽しみにしていた、幼い日
いつの間にか無くなってしまいました
ナイアガラ、見たいなぁ~
返信する
良さんこんばんは (あっさん)
2008-08-18 22:14:03
良さんこんばんは
そうですね、そう言われるとこの近くでもナイアガラの花火
すっかり見なくなってしまいました
あの川面に映る姿は懐かしさを感じます
吉野川みたいに大きな川だとなおさら綺麗だったでしょうね!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事