常総ホースパークとゆかいな仲間たち

茨城県牛久市にある乗馬クラブのブログです。
動物取扱業登録番号
展示 1291号
保管 2120号

さっちゃん始動?!

2019年02月26日 | JHP日和
明けて3歳になりました通称さっちゃん。

昨年末にJHPにいらっしゃいましたが、毎日毎日ぶっとんでは、おこちゃまぶりをいかんなく発揮していたので、、
しばらくガス抜きしてました

とっても人懐こい子なのです。
馬房ではとにかく人にべったりさん
「さっちゃーん」と呼ぶとちゃんと返事します

でも、父オルフェーヴル、母父ディープインパクトの血が騒ぐ(?)のか、
非常におてんば娘。こんなにひゃーひゃーわーわー大騒ぎするのはディー子ちゃん以来かな。

おてんばな娘が多いJHP(ぶつぶつぶつ・・ですが、
さっちゃん、いよいよ始動(?)です。





それともう1つ。
競馬ネタではございますが、

毎年ドバイワールドカップの週に行われる、シェイク・モハメド殿下が主催のオフィシャルパーティーで、
「People's Choice」という表彰式が行われます。
前年に活躍し、ファンの方たちを魅了した人馬がノミネートされるのですが、
一般による投票で、一番得票数の多かった人または馬が受賞し、このパーティーでモハメド殿下直々に表彰されるのです。

毎年、日本の競走馬もしくはホースマンを推薦する記事を提出するお仕事をしていたのですが、いつもノミネートすらされず。
でも、今年は昨年JRA4000勝の偉業を達成した武豊騎手の記事を書いて提出したら、「People's Choice」にノミネートされました!
一般投票可能なのですが、フェイスブックアカウントをお持ちであることが条件になります。
アカウントお持ちの皆様、

http://www.hhracingawards.com/vote.htmlへアクセスしていただき、
「Yutaka Take」に
投票なさってくださいませ。

宜しくお願い致します





最新の画像もっと見る