常総ホースパークとゆかいな仲間たち

茨城県牛久市にある乗馬クラブのブログです。
動物取扱業登録番号
展示 1291号
保管 2120号

見学についてのお願い

2019年12月31日 | JHPからのお知らせ
(こちらの内容はブログトップに固定させていただいております。新しい記事は、これより下に掲載されています。)
見学をご希望の方は、事前にクラブにお問合せをいただきますようお願い致します。
ご連絡を頂いていない場合、直接お越しいただいても見学をお断りする場合がございますのでご了承下さい。

お名前、見学希望日時、ご連絡先を明記の上、メールでご連絡をお願い致します。
後日、クラブよりご返信をさせていただきます。

Email: info@joso-hp.com


インターナショナルな日

2019年06月11日 | JHP日和

インターナショナルスクールに通うお子様たちがたくさん乗りに来てくれました

最初はお母さんやお父さんと一緒に歩いた後、一人で乗りましたよ
子供同士でいると、良い意味でお互い刺激し合って、乗る意欲が湧くんでしょうね

毎週たくさん来てくれて、ニンジンを山のように持ってきてくれてありがとう

暑かった週末もありましたが、良い経験になったかな?

たまたま同じ日に、写真の専門学校に通う学生の方が、授業の課題のためにJHPを取材&撮影に訪れてくださっていたので、
良い写真をたくさん撮ってもらうことができました。

ブログで公表するのは実は!初めて!!ですが、
G1中山グランドジャンプ史上初4連覇達成など、障害チャンピオンホースのオジュウチョウサンの
全妹(父も母も一緒)のシャトウちゃんです↓障害飛越お勉強中です。

 

先日(安田記念の2日前ですが)、日本で一番強いお馬さん、アーモンドアイちゃんに会いに厩舎にお邪魔させていただきました。

うちの牝馬ちゃんたちよりお行儀が良かった(どーいうことっ?!)
かわいかったですよーーー
いや、うちの牝馬ちゃんたちも可愛いですよトップクラスのお馬さんは、オン・オフがしっかりしてますね。


世界のスーパースターがご来場くださいました!!!!!

2019年05月24日 | JHP日和

先日、管理人の記事をYahoo!に書いて下さった平松さとし大先生とともに、

超絶スーパースターがご来場くださいました

ジャーーーーーンっ

世界のスーパースターですので写真大きめで行きます!

ついについに世界の武豊騎手がいらっしゃいました!!!

いつも競馬場でしかお目にかかっておりませんが、乗馬クラブでお会いするのは大変新鮮でこれまたドキドキしてしまいました。

うちのお馬さんたちをご紹介することができて嬉しかったです!

 

ブログには登場しておりませんが、数々の著名人にご来場いただいているJHP(プチ自慢!!笑)ですが、

今回はお写真アップOKのご本人許可のもと、掲載させていただきました!(皆様お待ちかねでしたね!笑)

武さん、平松さん、お忙しい中ご来場ありがとうございました

そして、世界の武豊騎手にお尻を向けるルーラー

 


Yahoo!の記事に掲載していただきました

2019年05月13日 | JHPからのお知らせ

先週のヤフーニュースに取り上げていただきました

競馬ライターの平松さとしさんがステキな記事を書いてくださいました。

ありがとうございました

平松さんの文才のおかげで、記事のランキングも3位になったそうです

グリさんの話も改めて文章に起こしていただいて、感謝です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20190509-00124895/

常総カメラマンチームのusakoちゃんが撮ってくださった写真がトップページに掲載されています

ジャンプはディー子ちゃん!

Special thanks to usako

 


香港チャンピオンズデイなどなど

2019年05月09日 | 海外馬術・競馬ネタ
 
ネタがたまっておりますが、小出しにしていきます!
まずは、ドバイに引き続き留守にさせていただいておりましたのは、
「香港チャンピオンズデイ」が行われておりましたため。
1日に1200m、1600m、2000mの3つのGI競走が行われ、
日本からは4頭が出走。
GIクイーンエリザベスII世Cでは、ウインブライトが驚異の香港トラックレコードで優勝😍 という大変嬉しい結果となり、
ドバイに続いて海外で日本馬の優勝、そして日の丸を歌うことができました!
この時期の香港は湿度が高い!!30度に95%という不快指数MAXな気候ですが、
日本馬たちはとても頑張りましたよ!
 
まずは、ウインブライト1着でのゴールシーン
松岡ジョッキー、最高のガッツボーズでした。
 
3着に惜敗したリスグラシュー。
 
6着となったディアドラ。
装鞍所でもこの堂々っぷり。海外遠征も慣れたもの。
香港からイギリスに直行して、来月のロイヤルアスコットに出走予定です。
 
ディアドラの調教写真。抜群のタイミングで撮れた
 
スプリントGIに出走したナックビーナス。
可愛い女の子です。
 
現香港最強馬、ビューティージェネレーション。目下9連勝中。
安田記念回避、残念です。
 
ずーっとあっかんべーだった、香港馬エグザルタント。
ウインブライトの2着に入りました。このあと、宝塚記念に登録しました。
 
管理人はインタビューを沢山行いました!
レース後の勝利者インタビューは嬉しい限りです。
今回は久しぶりに海外GIで日本人騎手が勝利しました。
 
主催者の香港ジョッキークラブのサイトに、ウインブライトの記事を書いていたので、
優勝という本当に素晴らしい結果になって、良かったです。
 
ちょっと気温は高いけど、過ごしやすい五月晴れの日。
 
 
今年はタンポポの群生が!!
 
 
そして、昨日はとってもとってもサプライズでステキングなゲストがいらっしゃいましたJHP。
朝からテンションが上がった1日でした