胃癌からの生還

早期胃癌(克服?)に自律神経失調症(鬱病)と闘病記オンリーかと思いきや、趣味に徹する毎日に仕事の愚痴も少々あり?

新日株主総会

2005-05-26 22:50:46 | 格闘技
上場していないにも関わらず、なぜか株主総会をキチンと(?)行っている新日本プロレス。もっぱらここ数年は首脳陣の交代をアナウンスするだけの場になってはおりますが。

ちなみに今年は、昨年就任したばかりの草間社長がアッサリ解任。代わって新しい社長になったのは「サイモン猪木」は?誰それ?と思ったら何と猪木の娘婿!まだ31歳と言う事は、ズバリ言って猪木の傀儡じゃん!(怒)

いちおー電通のアトランタオリンピック支局勤務からアメリカ・コカコーラ社を経てUFOアメリカ事務所設立~ロス道場マネージメントという経歴はあるものの、草間前社長以上にプロレス業界には不向きな人間ぽいよなあ。

ただでさえ筆頭株主という事で何の権限がないにもかかわらず強権発動する事がすっかり日常的風景になっておりますが、こうなったら猪木が社長に復帰した方が会社的には分かりやすくていいような・・・だって命令系統が2つもあったら社員は働きづらいだろうし。正直言って、社長と筆頭株主がバラバラな意見だったら迷惑な事このうえないもん。普通の会社じゃ株主が意見するなんて事はあんまりないんだけどね(たぶん)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!! (K)
2005-05-28 23:47:52
本当に新日みたいな会社が多すぎる。同族経営である会社なんて最終的には、潰れてしまっているのがこの世の常である。

社員は、自分の骨を削りながら頑張っているのに!!そのことすら上の人間は、理解しようとしていない。そいつらで会社が、回せるか考えろという感じ。

いつかそのつけが、その人達に来るだろう



Kさんへレス (jonson_dx)
2005-05-29 22:07:52
ボクは生粋の猪木信者で議員時代のスキャンダルも「どうって事ねえよ!」と容認してきましたが、ズバリ言ってここ数年の

新日への関わり方は納得出来ませんでしたね。



今回のブログでも書きましたが、猪木には同族経営なんて遠回りな事しないで、権力振るいたかったら責任も背負ってほしいのです。「大いなる力には大いなる責任が伴う」(byスパイダーマン)という事なのだ。



とは言うものの、もし新社長のサイモン猪木氏が新機軸を打ち出し、それで新日が面白くなったら節操なく絶賛するかもしれませんが(苦笑)