胃癌からの生還

早期胃癌(克服?)に自律神経失調症(鬱病)と闘病記オンリーかと思いきや、趣味に徹する毎日に仕事の愚痴も少々あり?

離婚弁護士2vol.4

2005-05-24 23:36:02 | ドラマ
今夜は珍しくリアルタイムで鑑賞しましたので、その感想を。(もっとも、その後の「曲り角の彼女」は録画したまま見てませんが・苦笑)

占い師が実はインチキで不動産屋とつるんで儲けていたというオチにはビックリ!方角悪いからと引っ越しを奨励し、その翌日に仲間の不動産屋のチラシを入れて買わせるなんて詐欺商法もここまで来たか~という感じですね。もっとも、簡単に買い替えできるほど財力のある人ばかりを何度も狙っているから露見したとも言えるから間抜けといえばマヌケですが(笑)

とは言うものの、元々ボクは占いなんて基本的には信じていないけど、もし自分の病気が末期で「○○すれば完治しますよ」と言われれば、どんな怪し気な占い師でも信じてしまうかもしれないなあ。正に藁をも掴む思いって奴か。そーいう心に付け込むアホは、いつの世にもいるもんだけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっちゃいます (小っちゃいの)
2005-05-25 12:24:02
男性って占い信じないって人が多いですよね

女性はどうして信じちゃうのかな(笑)

私はいいことだけ信じようと思うんですが、

どうもネガティブ思考らしく、気になっちゃうんですよ

なので、最近はあまり占いの本やそういうのは見ないように避けてます(笑)



小っちゃいのさんへレス (jonson_dx)
2005-05-26 22:57:55
確かに占いの信仰度は男女で見事に分かれますよね。男でハマってる人がほとんどいないのに対し、女性はほとんどの方がそれなりに信じているようですし。



ちなみにボクが愛読している「フジサンケイ・ビジネスアイ」ではビジネス星占いがあるのですが、帰宅途中に電車の中で見返してみると「何だ~今回もぜんぜん当たってないじゃん!(怒)」と憤慨する占いが多いですね。



例えば『長年の懸念事がついに動き出す!』とか『誠意を見せるのが吉』とか。なので最近では朝はワザと読まずに夜に当たってたかどうかチェックしてます。意地悪いなあ~(苦笑)