胃癌からの生還

早期胃癌(克服?)に自律神経失調症(鬱病)と闘病記オンリーかと思いきや、趣味に徹する毎日に仕事の愚痴も少々あり?

実家へ訪問

2005-05-28 22:33:45 | その他日常
体調不良なのに加え、最近すっかり会社で行き詰まってしまい心身共に憂鬱モードが続いたので、今日はボクの実家へ家族を連れて遊びに行きました。ちょうど親戚が子供を連れて遊びに来るというので、ボクの娘と遊ばせようというのが一番の目的ですが、今は自分の城があるとは言え、やっぱり生まれ育った実家はやはり落ち着くものです。

ボクとしては、勉強ができる子より社交性のある子になってほしいという思いがあるので、親戚が集まる機会があれば積極的に参加させたいと思っているのです。近所に住んでる訳ではないので、なかなか顔を会わせる機会も少ないしね。(それでも、盆と正月以外にも何度かあるので、けっこー世間一般の平均と比較すると会う回数は多い方かな?)

で終わってみれば、やっぱり久しぶりでも娘はちゃーんと覚えているのか、たいへん仲良く遊んでくれて親としては大満足!またボクの両親も孫に会えて嬉しそう。妙な病気になって両親には心配かけ通しですが、こうやって少しでも親孝行できればいいな~と思ってもいるのです。でも昔から躾に厳しかった両親が、孫を前にすると「親バカ」を上回る「孫バカ」に豹変する様子は、何度見ても唖然とするものですね(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬トッタ? (いけはらです)
2005-05-29 21:41:11
今日のダービーはとれた?こちらはトントンお互いに憂鬱モードなんだね。

最近クラシックブームだけど世間の人もストレスたまってるな 今度クラシックのCD聴いてみて絶対癒されるよ
いけはらですさんへレス (jonson_dx)
2005-05-29 22:13:01
今日のダービーについてはブログを参照していただくとして、クラシックは全然聞いた事ないなあ。と言うより音楽自体ぜんぜん聞いていないよ。



思えば去年1年間、1枚もCD買わなかったし、レンタルしたのも「マツケンサンバ」くらいしか思い出せないし。さんざん聞いたモーニング娘。も、去年どんな曲出してたかサッパリ覚えていないのだ。



なのでMac派にもかかわらず、「iPod」も「iPodシャッフル」も持ってないのです。困ったなあ。