胃癌からの生還

早期胃癌(克服?)に自律神経失調症(鬱病)と闘病記オンリーかと思いきや、趣味に徹する毎日に仕事の愚痴も少々あり?

白い巨塔vol.4

2005-05-22 22:23:43 | ドラマ
本日開催の「PRIDE武士道7」のPPV購入は悩んだ末に見送りました。だってカードが地味なんだもん。日本人中量級スター選手勢揃い!と言われても、相手の外人選手が無名揃いなんだもん。いくら「実力伯仲の好勝負確実!」とマニア筋から評価の高いマッチメイクと言われても、興味のないものはないんです!ボクとしては、高度な技術の応酬が見れる無名選手の試合より、大味でも好きな選手が絡む試合が見たいんです!

なので今日は、金曜に録画した「白い巨塔」の話を少々。だいぶストーリーも佳境に入って来て、裁判も控訴審を迎えたら、とうとう柳原がブチ切れた!これまで圧力かけられた挙げ句結婚相手をあてがわられたり論文を通してもらったり癌センターへの異動をもちかけられたりと見事な「飴と鞭」ぶりでしたが、やっぱり良心の呵責には耐えられなかったのか・・・と言うか、単に自分に責任転嫁された事の怒りが強かったと言うか(笑)

にしてもこの柳原&竹内の同期コンビ、どう考えても配属される先がミスマッチだよなあ。やや理想主義寄りの柳原は里見に、とことん現実主義の竹内が財前に師事していれば丸く収まりそうだけどなあ。