今晩のアテはなに?!

Jonni-Kichiです。のんさんと日本酒と映画と音楽と...

ホッと一息・・・

2016-08-27 21:06:35 | インポート
夕べは、ふらっと夜の街、
おいしい日本酒をいただきまして・・・



滋賀県 冨田酒造 七本槍(しちほんやり)
純米 80% 低精白 火入れ

辛口でも芳醇濃厚な口あたり。
半生の明太子をアテに、
冷酒でいただきましたが、
ぬる燗でもおいしそうです。


★ゴマするのんちゃん★



のんちゃん怒涛の展開中ではありますが、
ちと我々も
落ち着かなければならないかと・・・
まあ体のいい祝杯です。

ではでは、また。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワニベンケイ)
2016-08-27 21:51:09
ジョニさん こんばんは。

なかなかの銘酒で祝杯ですね。うーん、のんくんの擂ったゴマ舐めながらご相伴にあずかりたい。

ワニくんは今 バレーボールの練習から帰ってきて、、
きょうは 金麦 500mlx3 です。
返信する
Unknown (モスラ)
2016-08-27 22:18:08
私もチョットホッとしてます😊
返信する
Unknown (サーフK)
2016-08-28 05:19:47
おはようございます♪
美味しそうなお酒ですね。芳醇濃厚の文字に、思わずゴクリです。

ゴマスリのんさん。相変わらず面白い発想ですよね~。個性的ですよね~。
(^^)!
返信する
Unknown (飲んだ暮れジョニ吉)
2016-08-28 08:24:03
>ワニベンケイさん

バレーボールですか。すごいですね!背がお高いのかな?
今日は涼しい日曜日、これからランニングしてきマス。


>モスラさん

のんちゃん展開、すごい1週間でした。
気持ちを整えて、また今週もまいりましょう!


>サーフKさん

おいしいお酒、のんちゃんのおかげです。
とはいえ、まだまだ本意ではありません。

本当の祝杯がいただけるまで、これからです!


返信する
Unknown (はる3)
2016-08-28 14:44:43
>飲んだ暮れジョニ吉さん、
美味しそうなお酒ですね!

ワニベンケイさんも金麦500ml×3とのこと(^^)、バレーボールの後で一層のどごし爽やかですね♫

私も昨夜は、キンキンに冷やしておいた北海道限定サッポロクラシック350mlで祝杯(≧∇≦)

長かった沈黙、突然の怒涛の復活。しみじみと喜びを味わいました、、。

アテはゆでた千葉県産トウモロコシとアスパラのベーコン巻き、いかの塩辛。

足りなくてモルツUMAMIもプラス♪
いつもはちょっと飲みたい気分でもオールフリーの250mlで充分なのですが、久し振りにビールが美味しいと思えました。
返信する
Unknown (飲んだ暮れジョニ吉)
2016-08-28 18:10:03
>はる3さん

飲めるクチでしたか!
アテのとうもろこし、アスパラベーコン巻き、塩辛なんて
只者のチョイスじゃないですね。

のんちゃん道、いい方には向かっていますが
まだ予断を許しません。

我々、息抜きしながらも、また気合いを入れ直し、
それぞれもの持ち場で応援続けましょう!
返信する
Unknown (モスラ)
2016-08-28 21:31:56
私はガラケーと格安スマホ2台持ち😄
スマホはのんちゃん関連一筋です。
いわゆるLINEとヤプログがほぼ専用。
ニュースもスマホのアプリで間にあうので新聞📰辞めちゃいました。
スマホいじりだしたら新聞📰読む暇無い。(^o^)

では。😊
返信する

コメントを投稿