今晩のアテはなに?!

Jonni-Kichiです。のんさんと日本酒と映画と音楽と...

2018年も楽しく・・

2018-01-07 11:41:48 | インポート
2018年。

明けてしばらく経ちますが・・・

のんさん、そして熱きのんファミリーの皆さん、
今年も宜しくお願いします。

今年の活動は去年と違い、予測の範囲内でも
あれこれと溢れていて嬉しい限り・・・

それでも、新たなビッグニュース、あるんじゃないか、
と期待してしまいます。
こんな顔で「企み」を考えてる・・ような気が(笑)



いい年になればいい。
いい年にしましょう。
楽しみましょう!応援しましょう!






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ポチ)
2018-01-07 12:11:20
あけましておめでとうございます。
今年ものんちゃんの応援ご一緒に頑張って行きましょう。

よろしくお願いいたします。(^O^)
返信する
Unknown (ジョニ吉)
2018-01-07 13:23:24
>赤ポチさん

いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-01-07 14:22:47
こんにちは!

のんちゃんの前にイオン様がどでかい祝砲を90発もぶちかまして来ましたね!ニヤニヤしながら祝砲に右往左往しています(笑)

("`д´)ゞイオン様でお買い物しまくります!
返信する
Unknown (サーフK)
2018-01-07 18:42:42
こんばんは♪

今年も楽しく熱い応援を~~!
企み…何がでるのか、のんさんびっくり箱!
もはや溢れてきそう?たぶん!
(^.^)!
返信する
Unknown (ジョニ吉)
2018-01-07 19:55:22
>サーフKさん

コメントありがとうございます❗
のんさんの中の企み、
「のん社長」の壮大な企画なのか、
「ワルイちゃん」のイタズラっぽい
企画なのか…

いずれ、何かある❕と信じて
今年も応援していきましょう✨


>バイク馬鹿さん

イオンシネマの大英断、
凄いことが起きました✨

なんだろう、イオンの
CMキャラクター起用…なんて
あるのかな、まさか…

妄想もほどほどにしつつ
今年も応援あるのみです。

返信する
Unknown (のんism)
2018-01-23 01:22:51
ズレたタイミングでコメントお許し下さい。
新しい年も早20日過ぎ、寒波襲来そちらは大雪でしょうか?ご苦労しのばれます。

Twitterではよくお見かけしやたらといいね!しまくっていましたが、こちらには出遅れてしまいました。

私も森野さんのブログに刺激され映画熱を取り戻した感があります。映画は好きだけれど、観ても「素敵」「面白かった」「感動した」くらいで済ませていたのが、森野さんの記事に触発されてかもっと言葉を絞り出したくなる、語ってみたくなったのです。共感したり、違った感じ方を伝えたくなったのです。
ジョニ吉さんの分析や表現力にはいつも感服し、好みが似ているところがあるのも嬉しかったです。

音楽の好みは飲んだくれジョニーさんとはあまり重ならないかも知れないけれど".音楽のチカラ"の恩恵は共有できそうです。

これからものんちゃんの応援を通して言葉を交換できることを楽しみにしています。




返信する
Unknown (ジョニ吉)
2018-02-05 22:58:16
>のんismさん

最初に...リプ遅れてしまい申し訳ありません
自分でブログ立ち上げていながら、
日頃のチェックが甘く、コメントいただいていたのを
今、気付いてしまいました、慌てました。

私ものんismさん同様、
森野さんの映画雑感の大ファンであり、
彼のおかげで昨年から急激に映画鑑賞機会が増えました。
映画熱を取り戻せたこと、彼に感謝しています。

のんismさんの映画感?という定義が
あるかどうかわかりませんが、
2017年セルフベストテンなど拝見すると、
かなり私と近いなあ、と嬉しく思いました。
却って森野さんとは意を異にしたりして...

まあその三様の視点がクロスオーバーするからこそ
面白いのであり、視野が広がる楽しみでもあるのです。

映画を観る確かな眼を持つ方々(Heart Of Angelさんも凄い)
が共通してのんさんを応援している。。その奇跡!共感!
その出会いだけでも有難いと感謝したい、って強く思うんです。
それは「あまちゃん」「この世界の片隅に」がキッカケとなり、
エバーグリーンの価値を持つから、ということに他ならない...

いずれ、いずれ...
これからも懲りずに宜しくお願いします!


追記:のんismさんはSF映画に造詣が深そうと勝手に想像しており・・
   デュニ・ヴィルヌーヴ監督「メッセージ」は共感できましたが、
   「ブレードランナー2049」はやや見解が違い、面白かったです。
   前作の容赦なくトントン進むテンポと展開が好きだったので、
   今作のズシーンとしたテンポが、やや合いませんでした。
   とはいえ哲学的という感性は伝わりました。
   絵的にも完成度は非常に高い、のは間違いなしですね。



返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-06-24 22:11:27
森野さんの所でコメントありがとうございました!今日まで気付かずにすみません!

のんちゃんの演技への執着は並々ならぬものだと信じて疑いませんしその時を静かに楽しみに待ちたいと思います。

勝手な空想ですが今年は音楽業界からの熱いラブコールに答えてのんちゃんは走るんだと思ってます!だって普通では考えられない音楽業界の重鎮の方々からのラブコールですからね!(笑)音楽無知な私でも知る人達からのラブコール!それも複数ですから訳わかんない(笑)のんちゃん恐るべしです!前事務所が
一番考えもしなかったのんちゃんへの援護射撃になり始めてると思います(笑)どうにもならないと嘆く彼らの声が聞こえてきそうな位に痛快なのんちゃんの音楽活動となってきましたよね!(笑)

独立当時に誰がバンド活動でフェスに参加しシングルやアルバムを出ししまいには全国ツアー(笑)〆は野音って(笑)痛快過ぎます!

気になるのはやはり小泉今日子さんの動きでしばらく役者としての活動を中止されてプロデューサー業に専念されるとの事。

すぐには結果は出ないかもしれませんが2、3年後には楽しい事が始まりそうで期待してしまいます!

アニメの主役も驚きましたがその結果ももはや神の領域でその影響でドラマ化になり更にはロングバージョンまで現実に起こしてしまったとんでもない人になりました(笑)

独立からの月日を考えると驚異的進化!
ファンが付いて行けない程に唖然としてしまうのも無理はありません(笑)

ドラマの様な大逆転を期待してしまうから焦りはやる気持ちは私にも芽生えてしまいますがここまでだって既に大逆転ですよね!こんな女優見たこと無い(笑)既にドラマチックで映画の中の主人公です!

こんなに右往左往させてくれてドキドキさせながら心配になりほっとけない娘の様な女優さんは他にいませんから本当にこれからが楽しみです。応援がんばっぺ!
返信する
Unknown (森野一雨)
2018-12-31 17:11:40
こんにちは。
ブログへのコメント、ありがとうございます。

音楽活動も野音リベンジが決まっているだけで、
今後どういう展開を考えているのか、現時点では全く分かりません。
何れにしても、1歩でも2歩でも前に進むためには、
歌唱の実力を付けることと、
先を見据えた戦略的な展開を打ち出すことが
何よりも大切になってくるものと考えています。

女優の仕事については、
「いだてん」がどうなるかは分かりませんが、
それがどうなったとしても、音楽活動と同等か、
それ以上に執着心を持って取り組んでもらいたいです。

今年こそは、映画の鑑賞本数を減らそうと思っていたのですが、
結局105本も観てしまいました。
今年は邦高洋低で、邦画に面白い作品が多く、ベストテンは疎か、
ベストトゥエンティでも入りきらない作品が出そうな感じです。
邦洋とも1月中には、ベストテンをアップしたいと思っています。

こちらこそ、色々ありがとうございました。
是非良いお正月をお迎えください。
来年は、のんちゃんにとっても、ファンにとっても
節目の年になるのではないかと思っているのですが、
それが実りの年になることを願っています。
返信する

コメントを投稿