今晩のアテはなに?!

Jonni-Kichiです。のんさんと日本酒と映画と音楽と...

ただいま・・・

2017-04-04 00:40:58 | インポート



東京の大学を出て、地元に帰って就職する、
というシチュエーションであれば、
対峙しているのは彼女の親御さんだろうか。
はたまた、高校までともに過ごし、大学時代離れていた友人だろうか。

いずれ、この表情の中に大きな希望や少しの不安、
そして視線の先の「あなた」への感謝が溢れている。

走り出す彼女の未来は?

過度なセリフや演出は要らない。
圧倒的表現力ですべて伝わる。

こちらも一言、万感を込めて。

「おかえり。」





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tauro)
2017-04-04 01:00:56
ジョニ吉さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
私も帰宅途中に、ネットで岩手銀行のCMを見ました。
昨日、のんちゃんねるを見た翌日にこのCMを見ると、やはり彼女の女優として才能の図抜けたものを感じます。

今回のCMも、系列としてはLINEモバイルのような感じですが、岩手という自然豊かな県を意識して、鳥のさえずりや川や周囲の音を効果音としているところが、ナチュラルですよね。
しかし、こういうシンプルで表現者の力量が際立つような系統のCMが連続するのは、意図的なのでしょうか、それともたまたまなのでしょうか。どうなのでしょう。

それにしても、のんさんの制服姿はカワイイ。
ただやはり、ジョニ吉さんの仰る通り、かんぽ生命の件は、残念ながらチョット遠のいたように思います
返信する
Unknown (サーフK)
2017-04-04 05:43:45
おはようございます♪
わずかな時間の映像ですが、時間流れが長く感じます。密度が濃い?のかもしれないですね。
圧倒的な表現力…まさにそうですね。
(^^)!
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2017-04-04 06:03:02
能年玲奈からのんのかんぽ生命見たかったなぁ…


常識や壁を突き破る姿を見たかった!無理は承知でまだ期待しています♪


でもお堅い銀行からのお仕事は素直に嬉しいです♪しかも素晴らしいCM♪


見ててシンプルだし一般大衆のファンが今、一番見たかった彼女の動きと言葉かも!


お帰り!のんちゃん♪


返信する
Unknown (モスラ)
2017-04-04 10:25:03
あのかんぽ生命の山あり谷ありのCMは何だったのかな😅
岩手銀行CMシリーズなのでかんぽ生命のCMに近くなるかも。
返信する
Unknown (ジョニ吉)
2017-04-04 21:08:51
>モスラさん

コメントありがとうございました。
「人生は夢だらけ」正直当時は「うーん、どんだけポジティブなんだ。」
と若干、斜に構えていました。

いろんなことがあり、ことここに及ぶと、
「そうだよな、夢は遠くにも近くにも転がってるかも。」と
思っている自分。

のんさんというフィルターが景色を変えてくれたわけです。
また、想像以上のそんな体験をさせてくそうです。



>バイク馬鹿さん

コメント、感謝です。

かんぽ生命のCM、皆さんお好きだったんですね。
私はユルーーいエネオスの「エネゴリさんだ!」が好きでしたねえ・・・
そこはかとなくコメディ感が漂う感じが・・・

いろんなのんさんの表現力が観たい・・だって底見せてないもん!
これから楽しみです♪




>サーフKさん

コメント感謝です。

時間の奥行や背景まで表現できてしまう。。

今の日本のエンタテイメント業界を憂いてしまいます。
この才能を放っておくなど・・・

つくづくもったいないことです。
まあ、少しずつ確実に天の岩戸は開いてきましたが・・・



>tauroさん

こちらにも寄っていただき、ありがとうございます。

あまり安直に使いたくない言葉ですが、
のんちゃんねるからの振り幅、ハンパないですよね(笑)

仕事の大小や損得で取り組んでいない。
いつでもどこでもしっかり、楽しく・・・
そして本人が最もよく言う「パワフル」に仕事する姿勢。
だからストレートに心に届くんですね。

まだまだ魅了してくれそうです♪
返信する

コメントを投稿