新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

九州新幹線高架工事(熊本市・一新踏切)13

2009-01-06 11:26:13 | 九州新幹線工事
熊本市の一新踏切を一新小学校の方から撮りました。
同じ踏み切りでも見る方向によって見え方が違ってきます。
こちらから見ると、高架が広めに見渡せます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市・明十橋 | トップ | 熊本市・明八橋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線の線路 (桜町遊歩人)
2009-01-06 17:21:59
まだ線路がつながってませんね。
でも もうすぐにつながるんでしょうね。

定点観測していただけると うれしいです^^
返信する
新幹線 (東部人)
2009-01-07 15:22:10
初めまして、東部人です。
今後ともよろしくお願いします。

新幹線の線路、着々と工事が進んでいるのですね。
開通が楽しみです(^^)
返信する
高架下 (上通的太平燕娘)
2009-01-07 15:47:57
夜クリーニングを出しに行ったかえり、
高架下を何気なく見てみたら

漆黒の闇が広がっておりました。

高架下の利用方法も考えないといけませんねー。
返信する
コメントありがとうございます (しろくまもと寝太郎)
2009-01-07 16:17:18
桜町遊歩人さん>
うっかりしていると、あっという間に繋がっているんでしょうねぇ。
定点観測・・・頑張ります。

東部人さん>
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
九州新幹線の工事の後は、在来線の工事(高架化)がおこなわれるみたいです。
ここ数年は大きく変化しそうですね。

上通的太平燕娘さん>
高架下の利用については、熊本駅の高架下を「駅の駅」として活用する案が新聞に載っていました。
他の所も活用できると楽しそうですね。
(個人的には赤提灯が希望ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州新幹線工事」カテゴリの最新記事