新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

洗馬橋電停

2011-11-27 07:02:15 | 熊本市新町界隈
久しぶりに熊本市電の洗馬橋電停に行ってみました。スクランブル交差点のちっちゃいリスは健在です。

街灯も心なしかおしゃれになったような・・・

洗馬橋電停付近にも、結構古い建造物が残っています。

何やら今までなかったモノを発見。

「せんばの水」との表示。ふむふむ、そういうことですか。世界でも希少なんですね。

右上にのロゴが。市役所のホームページで調べてみたら、色んな取り組みがなされているようです。

なかなか風流な造りです。

水の波紋もキレイです。

近くで、更に看板を発見。ここ以外にも、同じような水が沢山あるみたいですね。

すぐソバに「城下町の水」もありますね。

熊本駅にも「阿蘇恵みの水」がありますね。

そういえば、確か九州新幹線口の入り口付近に、それらしきものがあったように思います。

祇園橋付近にも「祇園さんの水」があります。

熊本城と熊本市役所のソバにもありますね。「清正公さんの水」と「城見の水」。

何と、全部熊本市電で行けます。一日乗車券を使って回ってみるのも面白そうです。

洗馬橋電停に近い踏切から新町電停が見えます。ズームで寄ってみるとレトロな電車が停まっていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本中央郵便局のたぬきポスト | トップ | 熊本市・明八橋(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事