新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本中央郵便局のたぬきポスト

2011-11-26 09:31:04 | 熊本市新町界隈

先日久しぶりに熊本中央郵便局のたぬきに会いに行きました。

色づいた銀杏にもみじ、栗やどんぐりなど、秋の装いです。

でも、お腹全開でちょっと寒そうです。

なぜか1円玉が・・・ご利益があるのでしょうか?

ふくろうが仲良く並んでいます。

秋は終わり、既に冬になったので、今はもう違う格好になっていると思います。

また会いに行ってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新水俣駅(2) | トップ | 洗馬橋電停 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事