新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本市・明八橋(2)

2011-11-28 07:46:42 | 熊本市新町界隈

明八橋に行って来ました。昔は、ここにも門があったんですね。

ふむふむ、場所に歴史ありです。

非常に幅の広い石橋です。

隣の「新明八橋」ができるまでは、相当な往来があったんでしょうね。

今の石橋ができたのが明治八年で、その前から橋はあったんですね。

ここにも洗馬橋電停でみかけた看板が。

ここに「城下町の水」があるんですね。「せんばの水」から歩いて5分くらいです。

きれいに整備されています。

夏は、ここで涼むのもよさそうですね。

きれいな水が湧き出ています。

蛇口も取り付けられていました。そこにタグが・・・

「蛇口をひねればミネラルウォーター」・・・確かに。

ミネラルウォーターで顔を洗い、ミネラルウォーターの風呂に入り、ミネラルウォーターで・・・贅沢なことです。

「を」のハートが可愛いですが、これは入れ忘れ?それとも意図してやったものかはわかりませんが、アクセントでいい感じになっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗馬橋電停 | トップ | 熊本市・明八橋(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶徳 五福 (桜町オッパ~)
2011-11-29 18:04:28
ここの近くのお豆腐やさんのランチが
大好きで よく行ってました^^
で この界隈 好きです^^v
返信する
桜町オッパ~さん (しろくまもと寝太郎)
2011-11-29 19:42:45
コメントありがとうございます。
お豆腐屋さんでのランチってヘルシーで美味しそうですね。
この界隈は私も好きです。
歩いていると色々発見があって
歩くのもいいなって思わせる街ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事