新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

九州新幹線高架工事(北岡自然公園付近)

2009-04-23 12:31:18 | 九州新幹線工事
熊本駅からほど近い(と言っても、歩くと結構ありますが)北岡自然公園の側では、橋脚の工事がなされていました。
ちょっとめずらしく感じたので写真に収めました。

川が流れている様子も無く、下に柱が無いことからすると、何かが下を通るためなのでしょうか?



ついでですが、この付近でかわいい看板(標識?)を見つけたので・・・



結構、この手のイラストは、気持ちが伝わってくるものが多いなぁと感じており、何か好きなんですよねぇ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何という花? | トップ | 北岡神社 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう 景観が・・・ (桜町遊歩人)
2009-04-24 14:06:43
最近ここを通りました
今 熊本で一番景観が変わったところかもしれません
見た瞬間 「わあぁ~」って 声が出ましたもの^^
返信する
もしかして! (熊本史文愛好家)
2009-04-25 09:31:15
これは私が以前見かけた謎のアーチの”その後”なのでしょうか?
そうそう、確か下には川もなかったと記憶しています。
”その後”を見られて嬉しいです♪
ありがとうございます^^
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-04-26 14:31:23
桜町遊歩人さん>
あまり通る道ではなかったので、既に、以前がどうだったか思い出せない状態でした。相当変わっているんですね。

熊本史文愛好家さん>
皆さん、結構見かけていらっしゃるんですね。
更に”その後”がどうなるか、追ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州新幹線工事」カテゴリの最新記事