新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

島崎散歩

2009-04-18 09:40:10 | 熊本市新町界隈
熊本市・島崎を散歩しました。

天気がいいと、花岡山の仏舎利塔が良く見えます。右側には神社もあるみたいですね。



通りでは、つつじ(だと思う)がたくさん咲いています。
色とりどりです。



白いのもきれいです。



先日ご紹介した桜が咲いていた線路沿いの公園では、きれいな花々が咲いていました。(もはや名前はわかりません。)



プランターに植えられた花々が、たくさん並べられています。
様々な色の競演、といった感じでした。



桜は終わってしまいましたが、春ですねぇ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段山(だにやま)散歩 | トップ | 九州新幹線高架工事(熊本駅... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも開花宣言 (下通活動写真家)
2009-04-18 12:05:46
桜の開花から始まり、ハナミズキ、ツツジとこれから花が益々咲いていくんでしょうね。今が一番いい季節かもしれません。
返信する
そう考えれば (しろくまもと寝太郎)
2009-04-20 00:17:29
下通活動写真家さん>
コメントありがとうございます。
確かに、桜以外でも「開花宣言!」ってできそうですね。
様々な植物の美しい姿をこれからも楽しめますね。
返信する
アハハ (釣り三昧)
2009-04-20 08:38:35
この写真を撮っている時のしろくまもと寝太郎さんを見てみたいです。
こんなに可愛い写真を撮っているのが、しろくまみたいな人だなんて信じられません
(^^)
4枚目の紫色の小さな花は何と言う名前なんでしょうねぇ
返信する
お日様 (桜町遊歩人)
2009-04-20 13:50:37
写真には写ってませんが 花の写真たちから お日様を感じます^^

個人的には 夏のひまわりも好きです^^
返信する
春ですね~ (上通に娘がおったそうな)
2009-04-20 14:59:37
我が家もプランターを整備し
植物なぞ植えてしまいました。
観賞用ではなく食用ですが。
返信する
コメントありがとうございます。 (しろくまもと寝太郎)
2009-04-21 21:49:49
釣り三昧さん>
花に向かってカメラを構えるおじさんって、ちょっと恥ずかしさはありますが、きれいな花の魅力に負けてしまいます。
釣り三昧さんもレッツ・トライ!

桜町遊歩人さん>
「お日様を感じる」だなんて、いつも"詩人"ですねぇ。
夏のひまわりもいいですね。

上通に娘がおったそうなさん>
プランターで植物栽培ですか(それも食用)!
エコロジー&エコノミーですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本市新町界隈」カテゴリの最新記事