Joie de Vivre

日々の小さな楽しみ。香りに感じるあれこれ。

今日はピンクムーン

2021-04-27 21:44:58 | 日記
今日は、満月。
ネイティブアメリカンは、4月の満月をピンクムーンというのだそう。

4月は、ピンクの花が咲くから、なのだそうです。なんだか、いいですね。

心なしか、月もピンク色のようなきがします。
よかったら今夜のほんとの月、みてみてください。

ちなみに、5月の満月は、フラワームーンというそうです。なぜなら、もっと沢山の色々な花が咲くから。

こういう発想は、自然と共に暮らし、日々感じていないと、出て来ないような気がします。 ネイティブアメリカンの感性、ゆたかですね。

そして、今日はもうひとつ、
ピンクムーンの下で咲く、日本すずらん 見つけました。

小振りの花が可愛いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリオッシュと板チョコ | トップ | 雨上がりの庭で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿