Joie de Vivre

日々の小さな楽しみ。香りに感じるあれこれ。

ブリオッシュと板チョコ

2021-04-26 16:20:54 | 日記

最近は、とんと食べていませんが、

#パン のお題を見つけて、久々に食べたくなりました。

温かいブリオッシュに板チョコを挟むの。

なかなか おいしいのです。

といっても、映画の受け売りです。

フランス映画の『7人の女たち』

雪に閉じ込められた館の中で、悲喜こもごも繰り広げられる

ミュージカル仕立ての、犯人捜しの物語です。。。かなり端折りました。

結末は、ちょっと切ないです。

 

映画の中では、焼き立てのブリオッシュですが、

私は、焼けないので、温めたブリオッシュに板チョコを挟みます。

それでも、ほっこり温かく ほんのりとろけたチョコレートが

おいしいのです。

ご自分でパンを焼く方は、ぜひ焼き立てのブリオッシュでやってみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/04/21 夜の庭で | トップ | 今日はピンクムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿