Joie de Vivre

日々の小さな楽しみ。香りに感じるあれこれ。

雨上がりの庭で

2021-05-03 01:28:43 | 日記
ここ数日、激しい風雨に見舞われ
掃いても掃いても、落ち葉が沢山。
藤の花も、小さな種を作り始めているところなのに、多くが散ってしまいました。
晴れ間を見計らって、庭に出てみたら、
ひっそりこんな花たちが咲いていました。
あの雨の中、木陰に咲いているとはいえ、よくぞ散らずにいてくれました。






どれも、名前はわからないのですが、
なんとも奥ゆかしい佇まいです。
昔、母が茶花にと、植えたのかもしれません。

それにしても、3種類一緒の時期に花を見たことがないので、この時期であっているのかな? と思いながらも、ちょっとした宝物を見つけた気分です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はピンクムーン | トップ | 花のコサージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿