ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

飛び石で第3出撃!の3連休

2008年10月13日 | 日記

土曜日にタップリ遊んだのに、休みだと第3に行きたくなる。
完全に病気です。
恋の病と第3中毒は、お医者様でも草津の湯でも決して治らないのである。
一生、中毒患者を目指すぞ~!

今日は一番乗りでした。
7:15頃に到着し車の中で朝食のコンビニおにぎりを食べる。
一服して準備を始めると正太郎さんが到着。
90スタント機を組んで、始動用具を準備して・・・
あら~!いつの間にか正太郎さんは飛ばしてますよ~!
これを見ちゃうと準備&後片付けが楽な電動機もいいなぁ~。
外は何だか肌寒い・・・
準備が終わって時計を見ると8:00前。
エンジン機自主規制の時間なので、お日様は出ているけどテリー君を飛ばそう!
暖かくなって下さいませ!
そんな事していると、カンちゃんが到着。
土曜日は用事があってお昼に帰ってしまったので欲求不満が溜まっている事だろう。
カンちゃんが準備している間に2発目はチビてんとうだ!
なんの疑いも無く放り投げるが暴れちゃって制御不能・・・
遠くへ行ってしまう前に一旦降ろす。
どうやらバッテリーの装着位置が後ろ気味で若干CGが狂い風に煽られて暴れていたようだ。
小さいだけに微妙なCGのズレは影響が大きい。
バッテリーの位置を前にズラシて若干頭主にしてやったら調子よくビュンビュン飛び回りました。

土曜日に引き続き伊尾木さんもやって来ました。(愛犬マックも一緒!)
11日:第3にて機体の調整 → 12日:岩手でジェットヘリの集い参加 → 13日:再び第3へ
ん~タフである。
今日も ジェットヘリ&ターボプロップ・エクストラを持参されていた。(てか積みっ放しだよね!笑)

その後、久々に相沢さんが奥様と一緒に到着して早速、伊尾木さんにヘリの始動を受けていました。
伊尾木さん曰く「ここ数週間で、かなりの上達振り!」らしい。


たろちゃん、頑丈さんも到着して賑わいを見せる第3になりました。
やっぱり、みんなが集まると楽しいね!

 
たろちゃんの「アストラル15」を見守る面々。
「みんな上向いて口が開いてますよー!」(笑)

伊尾木さのジェットヘリ&ターボプロップ機は迫力満点!
何度見てもお腹一杯、夢一杯になります。(お金が有ったら飛ばしてみたいなぁ・・・)

各自、思い思いに機体を飛ばします。
(飛ばす気配が無い時間もあります)

私も90スタント機を飛ばします。
伊尾木さんと比べると"へっぽこパターン"しか描けませんが楽しいです。

お昼を過ぎてからLuckysさん&奥様もご来店して今日も15時過ぎまで遊んでました。

帰り道はカンちゃんと一緒です。
途中、間に何台か割り込まれましたがトイザラス付近(カンちゃんにしかわからんだろ?)でカンちゃんの後ろに着きました。
自宅に帰るには次の信号を左に曲がるんですが・・・

「そうだ!柳屋行こう!」と思い立ち私は直進!柳屋を目指します。

 
最終フライトの時にエキパイが折れてサイレンサーがブッ飛びました・・・
飛ばしてて「何か落ちたな・・・」とわかったんですが、降ろしてみるとサイレンサーが無い・・・
飛ばしてて機体を見てたし、大体の見当しか付かないが落ちたと思われる周辺を探してみるが見つからない・・・
諦め掛けたんですが・・・
ナント!Luckyさんが見つけてくれたのです。感謝!感謝!

でも、エキパイが無いと付けられないので買いに行きましょう。
柳屋に到着するも欠品中・・・

ん~どうしよう?
地元の先輩Tさんに電話してみました。
「Tさん、持ってる?」
「あるよ!」
てな訳でTさん宅へ向かうが、しばらくエンジン機を飛ばしてないのでドコにしまったか忘れちゃったみたい・・・
(下手な模型屋より多いパーツの在庫量です!)
同じ91サーパスを積んだ機体から外してくれました。


汚いけど十分使えます。
タダで貰って文句は言えません!

持つべきものは仲間ですね!
やさしい先輩に感謝!(ゆすり?たかり?)


最新の画像もっと見る