ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

レイクタウン公園散策

2014年05月26日 | 日記

休日に近所をウォーキングしている事は以前も記事にしましたが、歩きながら色々な写真を撮ったり、何か楽しみが無いと飽きちゃいますからね。(笑)

まだまだ造成中の地域なので、まだまだ変化は楽しめそうです。

今日は、周辺に新しく作られた公園の写真(看板)を紹介します。

なぜか【第二】と漢数字表記になっています。

ここも【第八】と漢数字です。 2と8は3と見間違えやすいのかな???

レイクタウンスポーツ公園はフェンスで囲まれているので球技も可能です。

しかし、最近の公園は球技が禁止の場所が多いですね・・・安全を考えての事なんでしょうが、いったい何の為の公園なんだか・・・

重要文化財に指定された古民家も修復されました。

以前は駅前付近にありましたが、レイクタウンの開発に伴い移転されました。

まもなく一般公開される模様です。

その古民家に住んでいた【中村重太郎翁さん】の銅像も建てられました。 ※ハナ肇ではありません!(笑)

どんな方なのかは下の説明をご覧ください。

 

公園と言っても、ほとんどがブランコや滑り台と言ったお子ちゃま向けの遊具ばかりです。

新築の住宅やマンションがバンバン建てられているのでお子さんにとっては良い環境が整ったんじゃないかと思います。

新しく姿を変える街並みの変化が楽しい半面、一面田んぼだらけだった昔の風景が無くなってしまったのは少し寂しい気もします・・・


最新の画像もっと見る