ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

動画編集

2008年10月15日 | ラジコン動画

かまちゃんから猪苗代湖RC水上機合宿の動画のデータをもらいました。
たろちゃん、te2さんも動画を撮ってくれていてコチラはYahoo!ブリーフケースにアップされていたので.wmv形式でダウンロード済みです。
さて、かまちゃんからもらった.mp4のデータをどう料理しようかな?

普段、動画の編集やスライドショーはWindowsムービーメーカーを使います。
しかし、.mp4には対応していません。
そこで.mp4をWindowsムービーメーカーで使える.wmvか.aviにエンコードする必要があります。

フリーソフトを探してみました。
今回、使ってみたのは・・・

「SUPER C」「Avidemux」

最初は「SUPER C」で.mp4データを.wmvか.aviに変換しようと思ったのですが、動画をそっくり使う訳じゃないので時間がもったいない。
そこで、「Avidemux」で、.mp4データから使う部分を切り出して.aviに変換しWindowsムービーメーカーを使って編集しました。

やっぱり、こう言う細かい作業をするのは楽しいですね。
じゃなきゃラジコンなんか作らないか?(笑)

【猪苗代湖RC水上機合宿 総集編】


最新の画像もっと見る