ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

久々の飛行機いじり

2014年04月24日 | 製作&修理

なんだか1ヵ月位飛ばしに行ってないし、飛行機もいじってなかったなぁ・・・

破損させてから毎回のように不具合が発生するFMSのムスタングですが、再びモーターマウントが破損・・・

本来なら開腹手術をしてベニヤか何かでモーターマウントを作りなおした方が確実だと思うんですが、とりあえず応急処置で・・・^^;

マウントを固定したので接着剤が乾くまで放置プレイです。

明日になれば固まってると思うのでモーター取り付ければOK!(だと思う・・・笑)

 

もう一機、スピットファイヤーのリトラクトリンケージが外れ易いので点検しておきます。

 

クレビス外れ防止のシリコンチューブが劣化して亀裂が入ってました。

それで多少の衝撃で外れていたんだと思います。

左が劣化したシリコンチューブ、伸び切って役立たずになってましたので交換しました。

今度の日曜日には飛行場に行けるかなぁ・・・

5月18日までに調整済ませないと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (正太郎)
2014-04-26 21:54:52
明日は会えそうですね、楽しみにしています。
返信する
Re:明日は (ぢょにゐ)
2014-04-26 22:59:15
正太郎さん

明日は久々に出撃しますよ!
積み込みも終わってるので寝坊に気をつけるだけです。(笑)
飛行場でお会いしましょう!
返信する