ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

プロポのアンテナ

2014年03月23日 | 製作&修理

途中から抜けちゃったプロポのアンテナですが・・・

直せそうもないので・・・

古い「X-388S」のアンテナと交換します。(もう「9XⅡ」も古い?笑)

と、言うかコレが元々「9XⅡ」に付いてたアンテナなんです。

回ってるぺラに引っ掛けて凹んでしまったので「X-388S」のアンテナを使っていたのです。

伸ばす時、縮める時に引っ掛かるだけで特に問題はありません。

以前、JRに問い合わせた時に「70MHz、40MHz共通です。」と言われたのでそのまま使えます。

買っても1,000円程度ですが、これでいいでしょう。^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナかあ (正太郎です)
2014-03-24 21:46:02
ぢょにゐさん、正太郎です。アンテナ破損とは残念でしたね。
とりあえず、リサイクルで復活したようでよかったですね。
自分のフォッカーは、時間がなくって放置状態です。
近日中に、再出撃しますよ。
返信する
Re:アンテナかあ (ぢょにゐ)
2014-03-24 22:29:06
>正太郎さん

まいどです!(^O^)/
風の無いうちにガンガン飛ばそうと気合い入れてアンテナ伸ばしたらスポッ!と抜けちゃいましたよ・・・^^;

引き脚の機体は毎週何かしら不具合・・・
草が伸びるこれからの季節は更に辛くなりそうです。

返信する