ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

照る照る坊主

2008年07月04日 | 自作機&妄想案

毎度お馴染みのお遊び機です。
「てるてる坊主型ドラえもん」を老朽化にムチ打って飛ばしたらリンケージがブッ飛び制御不能で墜落しました。
何事も無理はイケマセン
「てるてる坊主型ドラえもん」は引退致しました。

今回はコレ!

え"~!またコレ~?!
違いますよ~!今回は真っ白けっけの"のっぺらぼー"
正真正銘の「照る照る坊主」だぁ~い!(苦しい言い訳&白いだけ?)

本当は去年、コレを作りたかったんですよ。
それが青いデコパネしか売ってなくてドラえもんになっちゃったのさ!

なにも同じ型を作る事もないんですけど…
晴天祈願なんです、晴天祈願!

視認性を考慮して垂直尾翼とラダーは色を変えてあります。
メカも何をドコに積めば重心が合うかはわっかっとりますのでサクサク完成です。
ハイドロの補強用にluckyさんから貰ったカーボンロッドを埋め込んでおきました。(もっと上の方が良かったかも?)
今までは補強無しでビュンビュン飛び回ってたのであまり関係無いかもしれない(気休め)

上から~!

下から~!

いつもと変わりませ~ん!

モーター:コスモテック CTC2830-900
アンプ:GWS 25A
サーボ:Tower Pro SG-50 X 3(エレボン&ラダー)
受信機:ハイペリオン HP-DSP6H-M72
バッテリー:Dualsky 25-30放電 11.1V1300mAh XP13003GT 赤
全備重量:390g

今回はモーターのKV値が低いので(今まではエンルート28ロング 1300KV)ユッタリ飛ぶかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのむよ てるてる (kanji27)
2008-07-04 19:43:40
第3の空で1時間位 漂って晴天祈願たのんます
間違っても ヨウ化銀は撒かんでください
返信する
こないだの・・・ (じゅん)
2008-07-04 19:45:24
で、まねしました。笑。
でも、仕様がちがうかもですよ。
じょにゐさんの機体は全体的につや消しっぽぃ
気がしたのですが・・・。
返信する
Unknown (ぢょにゐ)
2008-07-05 10:29:17
カンちゃん
ウチのてるてるパワーは実証済み!
どんな顔を入れようか思案中

じゅんちゃん
もう届いたのかな?
メーカーの写真だとピカピカの光沢あるけどウチのは艶消し塗装がされてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-05 11:37:09
機体、羽ともに「てっかてか」っす。笑。
コレで完璧にまねっこではなくなっ・・・・・笑。
返信する
じゅんちゃん? (ぢょにゐ)
2008-07-05 17:01:23
名無しの権兵衛は…
じゅんちゃんだね〓
へぇ~
『つるつる、てっかてか』
テッカチャンだね(笑)
返信する