ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

トンビがグルリと輪を描いた?

2008年10月26日 | 日記

第3に向かう途中で小雨が降ってきた。
大丈夫か?
第3に到着しても怪しい雲行き・・・
牛舎の臭いが漂っていた・・・
牛舎の臭いがする南西の風が吹く時は天気が悪くなる前兆だ・・・


本日はハイペリ・ムス、チビてんとう虫、Super VRの3機で出撃です。
あれ?テリー君は?
今日は自宅待機です。
あっ!それで天気が怪しいのか・・・
テリー君ご機嫌斜め???
やっぱりテリー君には出撃してもらわなくっちゃ駄目だね・・・

 
【カンちゃんのムスとツーショット】
お互い型がある時に撮っておきましょうね(笑)

さて、引き脚の具合はどうだろうか?
一発目フラッペロン(両エルロン下げ50%)を設定し着陸に望んだ。
上手い具合に機速は落ちている。
綺麗にフレアーが掛かると思いきや・・・
一気に沈下・・・
修正した左脚のロッドはビクともしなかったが、今まで何とも無かった右脚のロッドが緩んでしまった。

はぁ~・・・
何で両方とも修正しないんでしょうかねぇ・・・(苦笑)
片方も両方も一緒じゃねぇ~か?(反省)

イモネジを締め付けてみると、とりあえず直った。(ホッ)

二発目にチャレンジ!
今度はスポイロン(両エルロン上げ50%)を設定した。
こちらもイイ感じで機速が落ちたが最後の沈下は同じだ・・・NG

どうやら綺麗にフレアーを掛けて降ろすのは難しいね。
接地ギリギリで持って来て着陸してから綺麗に転がる平らな地面じゃないと駄目なんじゃないかな?

三発目はカンちゃんと変態非行オヤヂによる編隊飛行をしました。
・・・が、編隊になってないね(笑)
インチキパイロンレースみたくなっちまいましたよ・・・(25FX vs 46FX)

 
今日はyousunさんの息子さんも来ていました。
いつも仲良し親子ですね。

【本日のメインイベント】
たろちゃんのmp3プレーヤー効果音大作戦!(そんな名前なの?笑)
EPP製の鳥型飛行機にmp3プレーヤーを搭載して「トンビの鳴き声」を流そうというのですが・・・
結果は動画をご覧下さい。

その後、yousunさん親子はお昼で引き上げましたが、牛舎の臭いも漂わなくなったのでコンビニ弁当を食べて14時頃まで飛ばしました。

今日は国土交通省のパトロールカーが土手の上から写真を撮っていました。(本物が動き始めたぞ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国土交通省 (yousun)
2008-10-28 08:52:10
写真ありがとうございました。
いつまで遊んでもらえるでしょうね。

当日あのタイミングやって来るのは珍しいですね。
GFが少なめだったのが残念でが、親子でハンドランチをしていたのはRC側にとってポイントが高かったかなと自負しています(笑)
返信する
Re:国土交通省 (ぢょにゐ)
2008-10-29 19:35:25
yousunさん、
ピンボケの写真で失礼しました。

国土交通省の見回りも毎週来てくれればいいのに・・・
返信する