ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

ハイペリ・ムス 引き脚の調整

2008年10月25日 | 製作&修理

引き脚のイモネジが緩み、着陸の度にロッドがグルグル回ってしまいタイヤが横を向くようになってしまったハイペリのムス。
草が短く(枯れて無くなる)冬まで出撃は自粛していたが・・・
久々に飛ばしてみたくなった。

ロッドのDカット部分をヤスリで深くしてイモネジがしっかり効くようにしてみた。
力を掛けてタイヤを横に向けようとしてもビクともしなくなった。
ついでにリンケージの再調整もした。

着陸時にフラッペロンを使って機速を落としてみよう。
調整は日曜日に第3にて・・・

カンちゃんと編隊飛行もしてみっか?

お集まりの皆さん、お弁当持参でのんびり飛ばしましょう!

 

あら?肝心なDカットの溝を深くした写真撮ってないじゃん(笑)
ネジロックで固めちゃってから気が付く・・・

まぁ、たいした細工じゃないのでいいでしょう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも 弁当持参 (kanji27)
2008-10-25 09:29:08
おはよう ぢょにぢょに
日曜 弁当持参でいきまっせ
おいらのムスもタイヤぐるぐる 直さないと
返信する
Re:おいらも 弁当持参 (ぢょにゐ)
2008-10-25 16:51:50
カンちゃん
久々にムス出撃します
ぐるぐるムス2機で上空をぐるぐる編隊だね
(変態による編隊)
返信する