ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

ちょうど良い風?

2008年10月19日 | 日記
今日の第3は吹流しが真横になるか?ならないか?の強目の風が吹いていました。

集まったのは、たろちゃん、カンちゃん、te2さん、E先生、Luckyさん、ぢょにゐの6名。
以外に強いかと思われた風でしたが90スタント機を降ろすにはちょうど良い風でフラッペロンを使わずにユックリと降ろすことが出来て大満足です。
…が、調子に乗ってタキシング中に“モグラ(本物の穴を掘る動物のモグラでモーターグライダーじゃないよ!笑)の穴”にハマッテ引き足がバカになりました(泣)
現場でリンケージ調整するのは面倒なのでその後のフライトは出しっ放しでした。
(個人的にスタント機は固定脚の方が好きです)
カンちゃんが動画を撮ってくれましたが所詮、行き当たりバッタリのヘッポコパターンです(汗)

te2さんの“ぴょん吉”はグライダーのように漂い、カンちゃんも風を利用してスペースウォーカーでホバリングをしていました。
チビてんとう虫も風になんか負けないよ!

たろちゃんのアストラル15もイイ感じに仕上がってましたね。

遅れてきたLuckyさんとは入れ違いになるような形で私は撤収しましたがLuckyさんのパップは上手く飛ばせたのかな?

(本日の画像はありません・・・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風は嫌いじゃ・・ (lucky)
2008-10-20 00:13:44
ぢょにゐちゃん、PUPは飛ぶには飛んだけど、やはり風の影響は大きいね・・。
特にPUPは胴体側面が平面だからまともに風を受ける。斜めのまま"犬走り"飛行になってしまった・・(ーー;)
思ったとおりのラインを飛ばせないのは腕もあるけど、やはり風の影響が大きいと思う。強すぎる風は嫌いじゃ!
返信する
Re:風は嫌いじゃ・・ (ぢょにゐ)
2008-10-20 20:01:39
Luckyさん、昨日はお疲れさんでした!
やっぱり風に煽られちゃスケール機は雰囲気出ないね・・・
今度は風に負けないビッグサイズを期待しとります!
トレーラー引っ張ってご来店下さい(笑)
返信する
スタント機の動画 (kanji27)
2008-10-21 10:01:26
おはよう ぢょにぢょに
スタント機の動画は
わりと真を喰って撮れましたが
そのかわりズームアップしてないので
せっかくの上空演技がナニしてるのかわかりませーん
でも離陸とマッタリとした着陸はバッチなので
こんどアップしときます どこに?
返信する
Re:スタント機の動画 (ぢょにゐ)
2008-10-22 15:01:06
カンちゃん
アソコね?
楽しみにしてます。
返信する
貼っ付けました (kanji27)
2008-10-22 23:06:18
スタント機動画貼っ付けました
http://jp.youtube.com/watch?v=dD2h5VDO5q4
返信する
Re:貼っ付けました (ぢょにゐ)
2008-10-23 18:18:03
カンちゃん、ありがとう!
何度も観てニヤニヤしています(笑)
返信する