ラジコン飛行機道楽工房

開店休業放置プレイ・・・

Hot Limbo

2006年07月27日 | 製作&修理


今週末もGP機が飛ばせそうなのでHIROBO製の「Hot Limbo」(ホット・リンボー)のメンテナンスをしました。


エンジンは「OS MAX FX 32」です。

 
水平尾翼が折れてしまったので、ご覧のように補修してあります。


エルロンは2サーボです。
これは、元々2サーボ仕様ですが、1サーボ仕様のキットでもスペースが有ればサーボベットを作り2サーボにして「フラッペロン」で使います。
実際のところ、フラップなんて、あまり使わないんですけど…(笑)
まぁ、こだわりと言いますか、エルロンは2サーボです。


メカ室は、こんな感じで普通です。


あえて自分なりに工夫したのは、サーボを斜めに搭載した事でしょうか。
ラダーがワイヤーリンケージだったのでサーボホーンを真ん中に持ってきたかったのです。

各サーボの動きも順調!
バッテリーだけ充電してやればOKでしょう。

週末、晴れるかなぁ~?


最新の画像もっと見る